ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

水牛の角。 :: 2015/09/23(Wed)



ベトナム土産の定番!? 
水牛の角製品をちょこっと買いました。


ポーチにしのばせておこうと買った櫛。
ベトナムに住んでからポーチなんて全然持ち歩かないし、
できれば出先で化粧室を利用したくない生活をおくってる。。


腕輪。バングル?
ナチュラルすぎて、サイズがまちまちなので
色と形とサイズの三拍子が揃ったのは、なかなかない。。







フォーク。

すごく刺しづらいです。笑

鋭くないし、頼りない硬さなので水ようかんくらいしか使えなさそう・・・
硬めの果物にはちょっと不向き。



DSC_1724_convert_20150923221946.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村



  1. お買い物@Vietnam
  2. | trackback:0
  3. | 本文:1

クロコのお財布。 :: 2015/09/20(Sun)



暑かったり寒かったりした日本。
油断してたら体調崩しそうだ~と思っていたら
ベトナムに帰るころに私もうっすら風邪キミに。

なのになぜか私じゃなくて夫がいきなり熱出したわ。


体温測りたがり屋。笑
どーせ大したことないだろうと思ってたけど、今回は本気っぽいです。


共倒れは避けたいので・・・踏ん張らねば。




62.gif




注文していたクロコのお財布が出来上がりました。

じつはこれ2つ目。。
前回は小さい皮しか入らなかったそうで、、
お願いをして柄の大きな腹の部分だけが出るよう、切り替えにしてもらいました。

同じブラウンでも、これよりも少しレンガ色っぽい茶でそれもなかなかいい色でした。
色見本があるわけじゃないので、ある程度指定しても色味の沢山あるブラウンなんかだと若干お任せっぽい!?
けど、どちらもいい色で結果オーライ。笑


今回は大きいのが入ったらしく、一枚でできました。
とてもステキなのがでけた。。

はじめはパイソンで!って思ってたけれど、断然クロコにしてよかったです。



DSC_1976_convert_20150920211145.jpg




細かいコトをいうと、ファスナー部分の持ち手?が前回のは綿か何かを入れてぷっくりしてたんだけど・・・
今回のはぺラい。。


この辺がベトナム品質って感じがしないでもないですが・・・
すごく丁寧に作ってあって、かなり満足!



ものすごくローカルなトコロにある工房↓
この奥で作ってました。
本来は小売りはしてないそうですが、知り合いということでだいぶお買い得に買うことができました。



14427501620.jpeg




夫は時計のベルトを作ってもらってました。
時計のベルトって純正品は高いけど、これだと驚くくらいお手頃な価格でビックリ!




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村



  1. お買い物@Vietnam
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2

これから活躍するであろう&これからもお世話になります ~台所用品 :: 2015/09/01(Tue)

あたらしく500mlのメジャーカップを購入しました。



今使っているのは、ステンレスの100均のもの(かなり活躍中)
20年前くらいに友達にプレゼントされた arcuisine のもの。

もう、本人は忘れているだろうけど、今でも大切に使ってる。。笑
フランス製のキッチングッズをくれるところからして 趣味がいいのだが
その趣味の良さ、小学生の頃から変わらない。





このカップは軽量だけじゃなくレンジにつかったり、冷やしたり。
(調べたらレンジはダメみたい)
使用頻度が高くキッチンに出しっぱなしなので、お玉の一時置き場所になったり
とにかくよく使ってる。








250mlでは小さい時があるので、程度大きさがあって
ブレンダー用にも使える丈夫な容器を選びました。
(ブレンダー付属のカップはもう傷だらけ&細長くて底まできれいさっぱりすくえないので・・・)



並べるとガラスの色がだいぶ違ったわ。。
ケチらないで同じもののサイズ違いを買えばよかったかな!?




Fidoのガラスジャー



DSC_1726_convert_20150714175143.jpg



このタイプの容器でピタっとスタッキングできるのって珍しくないですか??
小さすぎず大きすぎずなサイズを
なんとなく4つ買い占めてきた。笑



DSC_1730_convert_20150714175043.jpg



どちらもこれから活躍してくれるといいな。



パイレックスはコープマート
Fidoはパークソンで購入。




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村








  1. お買い物@Vietnam
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

ガラクタなのか?お宝か? :: 2015/08/28(Fri)

いいもの探せないし・・・もう行くまいと思ってまた行ってしまった。笑

骨董通り レコンキュウへ。。。


DSC_1919_convert_20150827222529.jpg



オールドパイレックスも売ってたけど
ものすごく汚くて状態が悪い。

裏のマークも消されてたので、訳アリなのかな??



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村


  1. お買い物@Vietnam
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2

シミ取り→本気のひきこもりには・・・Box 4psで食材を宅配。。 :: 2015/08/20(Thu)




バンコクでは念願のシミ・しばかす取りもしてきました。

子供の時からあったソバカスが、日本の4倍とも言われてる!?ベトナムの紫外線で、だいぶ目立つようになってきた。
なかったシミも紫外線と加齢とともに出てきた~ 涙



バンコクは美容皮膚科があちこちにあるので、何件か話を聞いて
やはり日本語通訳がいる日本人向けのところでやりました。。


あきらかにおネエの通訳さんに夫は全然気づいてなくて~
男性って意外と気が付かないものなんだな・・・と。



Qスイッチ YAGレーサーとCo2レーザーをミックスして。目立つところを狙い打ちしてもらい
あとIPLフォト?もやってプロモーション中で9000バーツ。
麻酔を塗るので傷みは全然ないけど、光がまぶしくて目が心配だった。(先生はヘイキって言ってたけど、、)

気になってるところだけ指定して、あとはお任せしました。
(結構丁寧に打ってくれたけど、数日でカサブタが取れ始めたら、打ち損じがあるのを発見~
というか目に近すぎるところは打てないのかな?)

まぁ だいぶ減りました。。
目立つのが消えたと思ったら、ボワ~っとしたシミが浮き出てきたけど・・・笑
これは今後消えていくのだろうか??不安。
こりゃ、IPLとか定期的にやらないとダメなのかも。。


今、紫外線に怯えながら生活してるので、笑
部屋のブライントも゙閉めキミで薄暗いわ、顔がテープだらけだわ、
相当具合悪いか、精神的におかしくなっちゃったか?とにかく、だいぶあやしい。

今日は掃除機かけてもいいか、確認されたくらいです。 笑



ということで、本気のひきこもり。

買い物にでられないので
野菜を宅配してもらいました。



Box 4PS





DSC_1908_convert_20150819185854.jpg



野菜セット(小)→ ほうれん草、人参、きゅうり、レタス、ブロッコリー、プチトマト、キャベツ
中華麺(細)
牛乳
タマゴ
鶏むね肉
カンホアの塩



DSC_1904_convert_20150819185938.jpg



なんか珍しいものでも入ってるのかな??と福袋感覚で野菜セットを購入したけど、
普通に使いやすい野菜が入ってて、それはそれでよかった。笑


野菜は自分で選びたい派なので、実は宅配で購入したのは初めてなんだけど
新しくていいものが入ってたし、お肉も野菜もミルクも一度に揃うってすごく便利。



カンホアの塩は、オリーブオイルと一緒にフォカッチャにつけて食べたら
まろやかでおいしかったです。




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村



  1. お買い物@Vietnam
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
次のページ
