ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

森のきのこ&オチコミスパイラル~。 :: 2013/10/29(Tue)


ベトナムに住んで2年?
自分のペースで生活してきて
最初、嫌で仕方なかった毎週の夫の出張にも慣れ
むしろ楽でイイじゃない??
なんて思っている時期がずーっと続いてましたが

最近、それがたまらなくイヤだ。
夜とか。
忘れた頃にやってきたこの気持ち。。笑



こんな気分でいると、体調も悪くなるのか、またその逆なのか??
これってヨロシクないスパイラルだわ。。

やるコトやって、気分を変えて・・・
夜はさっさと寝よう~





旅先で見かけた

森のきのこ






知らないキノコが沢山~


八百屋のおばちゃん曰く
大黒しめじはマツタケより美味しいらしい、、


山のくり茸って…?

手前のふかふかしたキノコもおもしろい
食べてみたかったけど、意外とお値段高め。笑






にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村


  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2

欲しい物ってなんだろ? :: 2012/11/14(Wed)

欲しい物って意外と少ない!?

年末に日本へ帰るし
「何か欲しい物があったら考えといて。5000円までな!笑」って夫に言われたけど
5000えんじゃナンモカエネ~。笑

ものすごーく欲しい物ってないかも。
あったらいいな、いつか欲しいかも・・・くらいで、今すぐ欲しいがナイ。
お金がかからなくていいので、それはそれでいいかも。

でもひねり出してみた。。


①ビタントニオのワッフルメーカーにパニーニのプレートを付ける
 ↑欲しいけどちゃんと使うかな?直火と迷う。
②Emuのムートンブーツ←実家に置いといたら、捨てられてしまった・・
③PC←いつ壊れてもおかしくない。。 ぶんぶんいってるし、いきなりシャットダウンする。
④ストウブのピコニダベイユソテーパンか、ココットのやや小さめサイズのナス色 
  ↑でもナベばかり、、そんなにいらないって叱られる。
⑤ホルムガードのフラワーベース ←そんなに花のある生活をしていない・・・笑
⑥ネコ ←飼えない
⑦どこでもドア ←買えない



 バイボー


結構あるわ…笑

迷う。


日本にいると情報が多いし
そのへん歩いてる人もお洒落だったりするから
自然と物欲を刺激する余計な情報が入ってくるけども・・・

ま、じっくり考えよう。

関係ないけど
このバイボーのピアス、1本の針金みたなのが
しずく型になってるのですが
それがいちいち、手に引っかかって、広がったり
だんだん形がおかしくなってきてる・・・
直し過ぎて、そのうちポキっと折れてしまいそうです。。




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村




  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4

ぶつぶつ・・・。 :: 2012/11/05(Mon)



ある日

飲茶が食べたくて夫にリクエストをした私。
なぜか行きたかったお店ではなく、おかしな流れで向かった先はビンコムA。

店に入ってみて気づいたけど
ものすごく期待できない感じ・・・
注文前からテンション下がる。。


それぞれ食べたい麺を頼んで、出てきたのがこのワンタン麺
なかなか残念なお味。


わんたん


飲茶もなんだか美味しくないし、不満の残る食事だった。
帰り道には責任のなすりあいをし・・・
しばし夫ともめる。笑
「もう外食なんかしません。」って言ってたのだが
翌週にはバーガーキングに行っていた。。
内容がくだらなすぎなんですが…あの時はお互いホンキだった。笑



でバーガーキングでも珍事件。

夫 ワッパー
私 スパイシーチキンのバーガーなどを注文


「ワッパーと比べると結構小さく感じるね、あれ?これすごい軽いね。」って話してたら
肉が挟まって無かった。。笑

オイ・・・ベトナムメッ。

これ持ち帰りだったらどうしよ、怒りをどこにぶつけよう・・・笑
注文した品物が揃ってないことは、この国では日常茶飯事なので
持ち帰りは要確認!なのですが

さすがに肉挟んであるかまでは確認しないよね・・・

スムーズに問題なくいったらラッキー!何か起きて当然な国。
慣れたけど、でもやっぱ

ぴりぴりする~。笑







にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

もげた・・・・。 :: 2012/07/12(Thu)

ショック。


アレッシーの歯磨き粉キャップがぁ・・・


はみがき 


腕がもげてた。



はみがき2




だましだまし使っていましたが
接続部の金具をシンクに流してしまったので

もう、もげっぱなし。涙

これからは、うっかり腕を流さないように気を付けなくては…




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村




  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | 本文:3

しみじみ。 :: 2011/12/07(Wed)

しみじみと。



朝ごはん。
そば



ちょっと自分の事。。

私は自他共に認めるマイペース人間。。(何の自慢にもなりませんが…)
ご迷惑をおかけする事もあるかとおもいます…そんな時はゴメンナサイ。

駐在生活で知り合ったお友達と…、
自ら認めるマイペースが3人集まってローカルブンチャーをすする。。
マイペースがマイペースを指摘する。。笑
でもココみんなマイペースだからね~。


今日は早くに目が覚めたので、というか知らない間に眠ってしまい
夜中に目覚めてから、朝までTVを見てしまった…

だから朝5時に起きてパンを捏ねたり、冷蔵庫を掃除してみたり。。
一時帰国の買い物リストを書いたり。

今日はひとりで過ごそう。

マイペースバンザイ。。(←開き直り!?)



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
