ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

小川軒のブラウニーがオイシイ。 :: 2015/07/06(Mon)


お土産にレーズンウィッチを頼んだんだら
"ついで"のブラウニーの方がおいしくて感激した。



小川軒のがおいしいのか?日本のお菓子だから美味しいのか⁉
もはやよく分からないけれど・・・









オッジのチョコテリーヌとはまた違う・・・
上はさくっと、下はしっとりチョコを食べてるみたいでした。


日本のおかしはやっぱりオイシイ。




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村




  1. レストラン・カフェ@Japan
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

鎌倉でランチ@oui oui :: 2015/02/11(Wed)




一時帰国中の友達と鎌倉でランチ。

場所はキビヤベーカリーの2Fにあるフレンチビストロにしました。


ちんまりしていて可愛らしいお店。





お料理の写真は無いけれど・・・

メインがお魚のランチ、それにパテドカンパーニュと白ワインを注文。
どれも美味しかったー。


こういうお店が徒歩圏内に欲しい。。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村






  1. レストラン・カフェ@Japan
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

すずの木カフェ。 :: 2015/02/07(Sat)




友人とお昼ご飯に行ってきました。



@すずの木カフェ

IMG_0038_convert_20150206191518.jpg



とっても寒い日だったので、豚のポトフ。


IMG_0034_convert_20150206191439.jpg


手作りや健康志向なメニューがずらり、なんだけど

薄味すぎて、これをおかずには全然ご飯がすすまない。笑



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村










  1. レストラン・カフェ@Japan
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

朝ごはん :: 2014/09/13(Sat)

@Le Pain Quotidien





美味しいバゲットでした♩
パンと一緒にコンフィチュールやスプレッドを色々と試せるのも楽しい。



カフェオレボウルって
持ち方のせいか、私が飲むとどうもMisoスープな感じ。。








  1. レストラン・カフェ@Japan
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

@j.s pancake cafe :: 2014/09/09(Tue)

錦織選手残念でしたね、
勝って感動、負けても感動してたわ。。

試合後、錦織選手のインタビューでチラッと映ったマイケルチャンの表情がまた優しくて、、
それをみて、またうるっとしてしまった。
ホント涙腺が弱いです、、

そして今日も日本のテレビは、、
デング熱と錦織選手の話題で持ちきりだろうと思います。



@j.s pancake cafe






甘い系とエッグベネディクトを半分こ。

繁盛しているお店を見るとついつい入ってみたくなるけど
パンケーキって特別好きではないし、家でもできるよな〜と毎回思ってる気がする。笑

暑い中、自転車で付き合わせてしまった夫に申し訳ないっす。。
(全然パンケーキには乗り気じゃなかったし、、)


  1. レストラン・カフェ@Japan
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
次のページ
