ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

海老三昧。 :: 2015/10/06(Tue)



活きたエビが手軽に買えるベトナム。

ローカルなお寿司屋さんだって、絶妙な茹で加減でおいしい。

イマイチなマグロなら、茹でエビのお寿司が断然好き。




14438903750.jpeg



海老の天ぷらもおいしい。



@ ichi shushi
192 Hai Ba Trung, Quan 1, Ho Chi Minh City, Vietnam



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村



  1. レストラン・カフェ@Vietnam
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

おいしいItalian@la bettola :: 2015/09/27(Sun)


お馴染みのおいしいイタリアン


@ la bettola
84 Ho Tung Mau st,




14433202790.jpeg



↑ 極薄のハーブのかかってるチップスが美味しい。

食事中の写真はご一緒している人にも悪いし、
何だかドコとっているのやら分からぬ写真になっとる。。







ここのフォカッチャがものすごーく美味しい!
自分で焼く時、今度は少し薄めに成形してみようかな。。

私のはパンぽいけど、ここのはピザみたいで
そとはカリカリ、中はモチモチでとても美味しかったです。

熱々のラザニアも美味しかった!

たくさん飲んで食べて楽しい夜でした!
「どうぞゆっくりしてきて」って言うわりに、
楽しく飲んでると必ず、帰った夫から電話があるんだけど。。
いい加減やめてほしいワ。笑



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

  1. レストラン・カフェ@Vietnam
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

チェー。 :: 2015/08/03(Mon)


温かいチェーのおいしさに ようやく気付いた今日この頃。。

バナナのチェーをよく食べますが
気になっていた白玉団子のチェーを食べてみた。

ベトナムの低~い椅子に腰かけて・・・


Che Troi Nuoc @Che nam bo


IMG_0253_convert_20150730202452.jpg



大きな白玉は緑豆餡いり。
餡なのに、甘くない・・・
ちょっと塩味のきいた餡とぴりっとショウガのきいた
甘いシロップの組み合わせがとてもおいしい。



@Che my

IMG_0007_convert_20150409175858.jpg



アボカドのチェー。


IMG_0005_convert_20150409180116.jpg


日本だとアボカドはおかずになるけど、ベトナムはおやつ。あまくして食べます。
これはアボカドに普通のココナッツミルクがかかっててどこか洋風な味。

  1. レストラン・カフェ@Vietnam
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

持ち帰り ローカルフード。 :: 2015/07/29(Wed)




カニの身入りのとろみスープ。

@Nguyen van tho st, × Mac dinh chi st,

これはお店のだけど、天秤棒のおばちゃんもこのカニスーフを売ってますよね‽?゚

家だと作り置きにはだいぶ神経質になるので・・・
あのとろみのついた冷めにくいスープが 炎天下で傷まないのか??心配。


コリアンダーがいい仕事してます。。

薬味だし、私はちょこっと入ってればいいほうだけど
日本ではコリアンダーが流行っていて
何でもかんでもコリアンダー入り~な料理屋さんが人気だとか。。





お酢を入れるとオイシイと聞いたので
黒酢をたして食べたらすごくおいしかった!

添えられてたチリを入れたら、辛いというより甘辛くなってしまい、
入れなきゃよかった・・・
これにはラー油のがあいそう。




ふつうにオイシイ バインミー。


DSC_1695_convert_20150727210753.jpg


コーヒー屋さんをチラりと見たら、具だくさんでおいしそうだったので
私もお持ち帰りしてみた。


いつも男性客で混んでいる、コーヒーファクトリー?だったけな、そんな名前のコーヒー屋さん。
それほど具だくさんでもなかったみたい。笑



↓いまいちなバインミー。

@Hai Ba Trung のVG FOODの近く

バインミーのパンって店によってちょっと違うのかな??と思ったのは
ここはパンも含めて全ておいしくなかったから。。


DSC_1222_convert_20150430125042.jpg


よくある魚のすりみ揚げのバインミー。
すり身の歯ごたえがゴムっぽく、チリソース味しかしない・・・
とってもジャンクな味でした。。

ほかのお店はオイシイのかも。。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

  1. レストラン・カフェ@Vietnam
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

液体窒素アイスクリーム。 :: 2015/07/11(Sat)



買い物帰りに偶然通りかかったアイスやさん。
(Nguyen du st,の ダンキン~Hai ba trung st,の間)

冷たい物をさがしつつ歩いてたのでちょうどよかった!

しかも、開店したてで2万ドン引きのプロモーション中でした。







コールドストーンみたいに注文を受けてから1つずつ作ってくれるタイプのアイス屋さん。
でもコールドストーンとちがうのは、液体窒素をかけて、いちからアイスを作ってくれるところ。


楽しい~。
けれど・・・まだ不慣れなせいか、だいぶ時間がかかる。笑
エアコンの効いてない店なので、盛り付けにやけに手間取って表面がすっかり溶けてた。笑



IMG_0025_convert_20150711222912.jpg



バナナ×ピーナッツバター×チョコチップ。
夫は抹茶。


ピーナッツバターの塩加減とバナナの組み合わせがすごいオイシイ!
全然とけないチョコチップはいらなかったかも。。



IMG_0028_convert_20150711222601.jpg



ちょっと前のマックみたいに、手元のメニューがない店だったので
視力の悪い私には大変見づらかったです・・・

一番上のピーナッツクリーム×バナナにひかれ、もうその時点でじっくりメニューを見るのは放棄。。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村





  1. レストラン・カフェ@Vietnam
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
次のページ
