ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

旧市街散策~安南パーラーでいっぷく。 :: 2015/07/22(Wed)



ハノイ滞在中、お天気にも恵まれて一度も雨が降りませんでした。
曇り空のちょうどいいお天気だったけど、それでも蒸してて暑い!

少し前まではさらに暑くて、40度もあったらしいです。
40度って・・・ちょっと想像できない。



ちょっと一休み @安南パーラー


同じくホーチミンからハノイにスライドした方ともここで合流!



伝説の亀入りのチェー。
ココナッツゼリー、梅ドリンク。







明るさとか清潔感とか、このお店すごく落ち着く~。
雑貨も売っていて、とてもかわいかったです。



IMG_0060_convert_20150720100056.jpg


おしゃべりして、夕方はブリキ通りを散策して
その後はキムマーの日本食屋へ。

@やんちゃでサッポロ生飲んでこの日は終了~
ハノイに行ったのに、ビアハノイ飲んでないな。。笑





にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村





  1.  ・Vietnam
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

Long Hai Beach ~ベトナム旅行 :: 2011/11/06(Sun)

ホーチミンにもどりましたー。

土日を利用して、夫の会社の社員旅行に行ってきました。
ホーチミンから車で2時間半くらいの所にあるロンハイビーチリゾートへ!

日本人少々、ベトナミーズ大勢のメンバーで出発!

べとなむじんスタッフ、早朝からテンション高ーっ!
車中では、ベトナム男性添乗員さんのトークがずぅーっと続きます。。

何の前触れもなくトークの途中にアカペラでカラオケが入ります。
しかもかなり頻繁に挟む。。

ベトナムじんのカラオケ好きは知っていましたが、添乗員も?
これはベトナムスタイルなのか?はたまたこの人だけなのか??

もしかして、これ2時間半続いたりしてね。。
正直うんざり~。やめ~ぃ。
日本人全員、本気で心配してましたが、ようやく1時間くらいでやみました~。

途中、ベトナムでは珍しい温泉施設へ立ち寄り、足湯を体験したり
温泉卵を作って食べたり。

たまご
2たまご

↑たまごのオブジェが沢山あってカワイイ。
 温泉卵を作るのも、たまごのオブジェの中へ卵投入~。

そこからさらに車で走り、ロンハイビーチに到着!
ん?リゾ-ト!?
着いたのは熱海や伊豆を彷彿とさせる海辺の町。。

でも海の近くで生まれ育った私には嬉しい、好きな空気や匂い。
ビーチリゾートのイメージとは程遠いけど、ま、いっか。

↓エントランスから海へと続いてます。
エントランス
貝

↑拾った貝たち。活きているのでたまにペロっと舌をだします。




  1.  ・Vietnam
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
