ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

やすみやすみ。。 :: 2012/06/01(Fri)


いつから作り始めたのやら…
完全に放置されていたやりかけのブティー。



ブティ 

全面に刺すのではなくて、ワンポイントにして
何か袋物を作ろうと思うのですが、ミシンがここに無いためまた暫くは放置になりそうです。




最近、試みている「脱・エアコン生活」
扇風機の風でも、意外と涼しい事に気が付きました。

あまりにも暑いと即、エアコンのスイッチオン。
気まぐれです。


では。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村








  1. Bouties
  2. | trackback:1
  3. | 本文:0

Boutis~フランスの刺繍~ :: 2011/11/04(Fri)

こんにちはー。

しばらくぶりに手をつけたブティが完成しました!

ホーチミンにお引越しをするにあたり、何か新しい事を始めよう!と。
きっとヒマだろうし、ちまちました作業が好きだし。。
で、選んだのがブティ。

IMG_0230_1_convert_20111104101051.jpg

ベトナムに行っても困らない様にユザワヤやホビーラホビーレで材料を大量購入ー。


ブティとはフランスの刺繍。

布に図案を描いて、それに刺繍をして、その中にコードを詰めるというもの。
本を見ながら制作しました。

記念すべき第1号は、ジュエリーケース。

後ろのマットは、ずい分前に始めたけれど、1か月くらいほったらかしだった物。。
ようやく手をつけ完成~。でもサイズが中途半端で使い道不明です。

根気のない私はコモノしかできません。。
コモノでさえ、一旦休憩が入っちゃいます。
しばらくはその存在すら忘れちゃいます。


こんな私なので口では「いつかおっきいのつくりた~い」なんか言ってますが
絶対に手をつけないだろうな。
たぶん。

でも、次は。。すこーしサイズアップしてみます!





  1. Bouties
  2. | trackback:0
  3. | 本文:8
