ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

旬があるらしい。 :: 2011/11/29(Tue)

こんにちは。

先日の深夜、TVをつけたら偶然NHKプレミアムでやっていた
YMOのNHKスタジオライブを観て、かっこいいなと。。

ご覧になった方いますか!?

今までYMOにあまり興味がなかったけど、カッコ良かった。

うち日本の民報がリアルタイムで見られるテレビを契約してて
1週間のタイムシフト付きだから、もしかしてもう一度観られるかもって思ったけど…

ダメでしたー。

NHK総合では相当前にやった番組だったらしい。

それはいいとして。。




梨、買いました。

ロッテマートでパックされている
立派な梨と小ぶりな梨を見つけました。

我が家は小さい方を購入。
日本の梨みたいに甘くはなかったけど…

梨。
梨

年中暑くて日本の夏みたいな気候なのに、果物にも旬があるらしい。(たぶん…)
すいかやドラゴンフルーツ、ザボンはいつも店先にならんでいるけど
短い時期だけ並んでは消えてゆく果物もあるから、きっとそうかな?

ベトナムに来て、良かった~と思う数少ない事の一つが
ライチがすごく美味しいこと。

7月頃に沢山で出回ってて、これも短い時期しか売らない
ライチは確かハノイが産地らしいです。。

もともとライチは好きだったので、小さい時から良く食べてたけど
日本で食べてたのは皮の色が赤茶色。

ベトナムのそれはグリーンとピンクのグラデーション。
薄い色で見た目からして全然ちがってた。

香りが良くて、本当に味が美味しい。
今まで食べてたのはいったいなんでしょ。


冷やし過ぎると赤茶色に変色して、味も日本で食べたライチと似て来るので
冷やしすぎないように気をつけて、相当沢山のライチを食べました。

夏にベトナムに来る方は是非一度お試しくださいマセ。。




では。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村






  1. お買い物@Vietnam
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。