ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

手土産持って。。 :: 2011/12/30(Fri)

もちドラとベトナム土産を持って、今日は友人宅へ訪問しました。

同級生の女3人+友人夫くん+ちびっこの計5人。

もうみんな嫁いでいるので、住んでる所も様々…
ちびっこがいるお友達のお家に集合。

洗足池までちょっと遠出してきました。

友人宅は趣味のいい台所でテンションあがります。
キッチングッズの情報交換などをするのも楽しいです。

持って行ったベトナム土産
omiyage.jpg


お土産は、アルミのザルに足が付いたキッチン用品とお菓子の型とホットチリソース。
私もベトナムでこれと似たザルにお芋をいれたりして、お野菜の収納に使ってます。。

ちょっとチープだし、喜んでもらえるか不安でしたが、同じような好みの友達でよかったー。
喜んでもらえたみたい。

Cho Ba chieu
市場2
↑ここで購入。


久々に会った友達と近況報告。
家族、夫の話しもしたり…
他愛もない話ですが、そう言うのって楽しい。

ちびっこがいる友達は今もバリバリ働いてて
子育ても仕事もこなしてる。
保育代もバカにならない金額とは言ってたけど

彼女曰く今の生活は「子供にも自分にもメリットがある」って。。
お母さんも育児だけの生活にならないし
子供もお母さんと過ごす時よりも、また違う多くの経験をできてるみたい。


初めはぐずってたチビッコも帰るころには心を開いてたー。笑
そんなもんです。。

今日は、楽しかったです。
おじゃましました。



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村











  1. 生活@Japan
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
次のページ
