ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

オサレ系定食 @Blanchy's Tash :: 2012/05/29(Tue)

オサレ系よりもコストパフォーマンス重視な夫は
絶対に行かないであろうお店へランチに行ってきました。


以前サンダルズ?があった所に出来たレストラン&バー。(だと思う。)
1階はかなり暗くてお客さんゼロ。(1階はバーだったのですね。)
1階の様子だと美味しくないのかも…とちょっと不安になりますが
2階は明るく雰囲気もいいです。

こんな風なのでお客さんもまばら。
もう少し売り方を変えればもっと入るのにね…また潰れちゃうかね??
と勝手な意見をとばし合う。笑


@Blanchy's Tash

サーモンランチ


アジアンフュージョン料理をイメージして行ったのですが
そのお店の雰囲気とは裏腹に、頼んだセットランチはもの凄く和風なものでした。。

セットランチはお肉かお魚が選べ
私たちはサーモンのセットを。
サラダとお味噌汁とデザートコーヒーが付きます。

ここから小さなハプニングに見舞われるみーさん。。笑
まずはサーモンがレアすぎたので、よーく焼いてもらいます。
(コレはハプニングでは無いですね…)


コーヒーゼリーかと思いきや
プルーンと洋酒のきいたクリームがふわっと盛ってあるデザート。


purun.jpg


またも私たちの予測は外れましたが
美味しかったです。


食後のコーヒーはLavazza。
みーさんはアメリカーノ、私はカプチーノを注文。

彼女に運ばれて来た何ともオイリーなコーヒー…

みーさん「スープ・・・!?」



混ぜると色が変わって行く
油コーヒーでした。。

私のコーヒーは泡で蔽われていたので
無駄に泡をめくってみたりして…笑
一応確認。
確認できませんでした。って事で飲み干しましたけど

油カプチーノだった可能性は高いです。

でも、すみやかにコーヒーを紅茶に交換してくれました。
「ホットですね?」と確認して
戻ってきたその手に持っているのはアイスティーですよ。。苦笑

やってくれるな…。
もう諦めて冷たいのを飲んでました。笑


小さなハプニングもありましたが
楽しいお昼ゴハンでした。


Blanchy's Tash
95 Hai Ba Trung St,Dist1




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村



  1. レストラン・カフェ@Vietnam
  2. | trackback:1
  3. | 本文:2
前のページ 次のページ
