ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

カレー曜日。 :: 2012/06/29(Fri)


月、火、水、カレー、金…
木曜日はカレーが多い。


またいつものチキンカレー


チキンカレー 

スパイシー
ポテト 


スパイシーポテト


我が家のキッチンにはいつもジャガイモとタマネギがあるので 
そのジャガイモを使い、カレーの料理本に載っていたサラダの様な物を作りました。。

本当はグリーンの唐辛子を使うようですが
売っていなかったので赤い方で代用。
ココナッツミルクやコリアンダーなどのスパイスで和えているので
マイルドだけどスパイシーでちょっと酸っぱい味。


ココナッツミルクは少量しか使わないときに缶を開けたくないので
ココナッツパウダーを水で溶いて使っています。


カレー好きの夫は朝もカレーを食べてった。
ちゅーぼうず改めカレーくん。


 





にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

  1.  ・洋
  2. | trackback:1
  3. | 本文:2
前のページ 次のページ
