ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ズボラな私のお夕飯・・・ :: 2013/10/31(Thu)

ひとりごはんを作るのは、なかなかやる気がおきないもんです。


そこで、作ったホワイトソースを2日間使いまわしてみました。


1日目はブロッコリーやカリフラワー、ベーコンなど
茹で(てあった)野菜にかけて野菜のグラタン風に。


ちょっとひとり分なので、グラタン皿だと大きいし
ココットも持っていないので・・・

オーブンペーパーに包んでフライパンにのせて
そのままオーブンで焼いてしまいました。笑

シュレッドチーズがキレイに溶けていませんが…







翌日は、コーンクリームスープ。



コーンクリーム


食べてしまいたい冷凍ご飯を使えたので
これまたスッキリ。
私はホワイトソース系が好きなので気にならないけれど
苦手な人にはうんざりなメニューかもしれませんね、、カロリーも高いだろうし。笑


帰りの遅い夫には、コーンスープに温野菜で食べてもらおうと思います。。


















  1. 料理のこと
  2. | trackback:0
  3. | 本文:6
次のページ
