ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

師走。 :: 2013/12/30(Mon)



ただいま一時帰国中
日本は、師走独特のいい囲気です。笑

12月っても、クリスマスイルミネーションとかにたいして興味がないもんで
それよりお正月にむけて、御馳走の買いだしや準備をする
あの忙しない感じと街の様子の方が、じつは好きだったりします。 





何かのついでに買って来てくれた日山のお肉で

ビーフシチュ―

作ってもらった。笑







東京のイエからだったら、人形町は目と鼻の先なのでよく通ったけれど
そういえば、日曜日はいつもお店はお休みでした・・・
店は閉まってても、高級感たっぷり漂わせてた。笑


、、もちろんうちには無縁だった。 笑

庶民派スーパーでお買いものばかりでしたから。。





私の場合、ルゥ系のお料理って外で食べると胃にもたれがちなのですが
これも家で作るともたれない不思議。。

ハインツのデミグラス缶やトマト缶で簡単に作ってるそうだけど。。
おいしかった。



ことしもあと1日
みなさまよいお年を・・・





にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村






  1. 生活@Japan
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
次のページ
