ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ただいま@Japan :: 2014/06/29(Sun)

私がどこにいようと、正直どうでもいいんだけれど・・・笑
ただいま、のんびり日本滞在中です♩


日本て平和だわ・・・
成田空港のイミグレは、当然サクサク進むし
何事もスムーズに流れていきます。



帰国前に食べた甘いもんいろいろ。

ドリアン屋さん@サイゴンの道端






木の幹に、ドリアン級の大きな実がなるジャックフルーツ
「幹から、いきなり実が・・・」
初めて見た時は、その実のつけ方に驚きましたが・・・
たしかに、あんなに大きな実が枝になったら耐えられないわ。


DSC_2788_convert_20140620190648.jpg


食感がサクサクで、ドリアンにも似たトロピカルな香りを放つ果物。
ベトナムに住んで、初めてその存在を知りましたが・・・意外と美味しいんです。


温かいバナナのチェー@Che nam bo

酸味のあるバナナをココナッツミルクで煮た甘くてぬるいおやつ。

甘くて酸っぱくて、香ばしいピーナッツもトッピングされて・・・とってもおいしいです。


DSC_2783_convert_20140620190726.jpg


以前の持ち帰りスタイルはビニール袋に直接・・・でしたが
久々に行ったら、カップにシーリングをしてくれてバージョンアップしていました。


ココナッツに入ったプリン


DSC_2791_convert_20140620190610.jpg


ココナッツの容器に入って、とってもかわいらしい♩
味はココナッツとは無関係ですが・・・やさしい味のおやつです。笑



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

  1. 生活@Saigon
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
次のページ
