ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

さつまいものカンパーニュ。 :: 2014/10/31(Fri)

黒ごま生地に甘く煮たさつまいもを入れたカンパーニュ。

ホーチミンはずっと夏だけれど・・・
秋らしい感じのパンを焼きました。


日本だとイモ栗系やリンゴのパンやお菓子が並んでるんだろな。

食材の旬、ベトナムも多少はあるんだろうけれど・・・
基本、年中同じものが売ってるから、野菜なんか特によく分からない。。





具を混ぜ→成形は表面が破れて具が出てきてしまうので若干苦手・・・

たっぷりさつまいもを混ぜ込んだけど(たたむ時に入れた)
炊きあがりをカットしたら、軽くつぶした部分は消えてなくなってたので
お芋は形を残したまま入れた方がいいみたい。

少し温めてバターを塗って食べたら
ほんのり甘くて美味しかったです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村





  1.  ・ハード系
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
前のページ 次のページ
