ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

緑のおかず。 :: 2015/07/24(Fri)



緑のおかずいろいろ。


ニコニコの枝豆はやっぱりオイシイ。

以前よりも豆が大きく立派になったような気がする!
今回は手をかけずに茹でただけなのに、、夫はあまり手を付けなかった。。
おかげさまで独り占めできたけど。笑


DSC_1716_convert_20150723144958.jpg




ピーマン並に小さいパプリカのみそ炒め。


これは実家の味。
夏のおかずって感じがします・・・
(まぁ日本なら、同じ野菜を年中食べられるけど・・・)

実家はナスとピーマンですが、ナスがないのでモロッコいんげん。

パックのモロッコいんげんは量がたっぷり入ってるので、数回に分けないと使い切れないですが・・
ペーパータオルにくるんで袋に入れておけば、冷蔵庫で結構日持ちするので
ちょっと緑が必要な時に、役立つ野菜だったりする。

続くとまたいんげんか、ってうんざりされるけども。


DSC_1710_convert_20150723145046.jpg



練りごま、みそ、お酒、砂糖でちょっと甘めの箸休め的な炒め物。

ニコニコの紫蘇の千切りをたっぷりいれました。
甘い味付けが好きな夫にはいつも好評。




あったかいサラダ。


DSC_1742_convert_20150723144429.jpg



ダラットGAPのマッシュルームはわりと大きくてキレイなので、つい買いたくなる。


ポテト、マッシュルーム、信州ウインナーをソテーして
レタスにのせた温かいサラダにバルサミコドレッシング。

バルサミコ500mlもなかなかなくならない・・・


緑のおむすび

DSC_1753_convert_20150723144522.jpg



ニコニコの紫蘇をタップリとジャコとごまのおむすび。
高菜のおむすび。


もう全然行かなくなってしまったオーバーランドの陶芸教室で作ったお皿 ↑
飽きずにずっと使ってる。。






にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村




  1. 料理のこと
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<ハノイ写真 | top | ゴマのお菓子。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/1004-72997148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
