ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

コンデンスミルクと折り込みパンとか。。 :: 2015/07/27(Mon)


コンデンスミルク。

ベトナムではとてもポピュラーな食材なので
お店にはものすごい種類のコンデンスミルクが並んでます。

メーカーも沢山、同じメーカーでラベルの色が違うのは??
コンデンスミルクとコンデンスクリームの違いは一体なに??

種類が多すぎて迷う。。







コンデンスミルクで折り込みシートを作って
折り込みパン 焼きました。

シートに卵白1個、余った卵黄はパン生地にいれてバターロール生地っぽくしてみた。



DSC_1759_convert_20150727095835.jpg



白い生地に白いシート折り込みなので
視覚的に何の効果もないけど・・・ミルクシートの折り込みはオイシイ。


しかし缶に入ったコンデンスミルクは多すぎて使い道に困る。

冷凍保存しても、意外と忘れて使わない~。



コーヒーゼリーにもつかったけど、大した量はつかえなかった。笑




DSC_1783_convert_20150727095651.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

  1.  ・お菓子ぱん
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<春巻きの皮でサモサ& PCの様子が・・・ | top | ハノイ写真>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/1006-bd3631cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
