ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

持ち帰り ローカルフード。 :: 2015/07/29(Wed)




カニの身入りのとろみスープ。

@Nguyen van tho st, × Mac dinh chi st,

これはお店のだけど、天秤棒のおばちゃんもこのカニスーフを売ってますよね‽?゚

家だと作り置きにはだいぶ神経質になるので・・・
あのとろみのついた冷めにくいスープが 炎天下で傷まないのか??心配。


コリアンダーがいい仕事してます。。

薬味だし、私はちょこっと入ってればいいほうだけど
日本ではコリアンダーが流行っていて
何でもかんでもコリアンダー入り~な料理屋さんが人気だとか。。





お酢を入れるとオイシイと聞いたので
黒酢をたして食べたらすごくおいしかった!

添えられてたチリを入れたら、辛いというより甘辛くなってしまい、
入れなきゃよかった・・・
これにはラー油のがあいそう。




ふつうにオイシイ バインミー。


DSC_1695_convert_20150727210753.jpg


コーヒー屋さんをチラりと見たら、具だくさんでおいしそうだったので
私もお持ち帰りしてみた。


いつも男性客で混んでいる、コーヒーファクトリー?だったけな、そんな名前のコーヒー屋さん。
それほど具だくさんでもなかったみたい。笑



↓いまいちなバインミー。

@Hai Ba Trung のVG FOODの近く

バインミーのパンって店によってちょっと違うのかな??と思ったのは
ここはパンも含めて全ておいしくなかったから。。


DSC_1222_convert_20150430125042.jpg


よくある魚のすりみ揚げのバインミー。
すり身の歯ごたえがゴムっぽく、チリソース味しかしない・・・
とってもジャンクな味でした。。

ほかのお店はオイシイのかも。。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

  1. レストラン・カフェ@Vietnam
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<ベトナム産カカオのチョコレート ~Pheva | top | 春巻きの皮でサモサ& PCの様子が・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/1007-5be1baf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
