ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ツメコミ タイの旅~@クラビ アオナンビーチ。 :: 2015/08/17(Mon)



夏休みにタイに行ってきました。

クラビ→バンコク。

準備の段階で珍しく私の意見を取り入れたせいか
もろもろ不都合が生じた旅でした。。笑


その1

スワンナプーム空港からドンムアン空港まで、無料のシャトルバスで1時間強。遠い・・・
(訳あってベトナムエアライン利用のため・・・&節約でバンコク→クラビ間はエアアジア利用)
時間に余裕をとりすぎて、丸一日を移動に費やしてしまった。。
けれど、、、そのおかげで?
空港でさぼてんのヒレカツ定食をゆっくり食べられたし、まぁいっか。





バンコクからクラビまでは1時間強のフライト。
ムムム、初日からクラビは雨でした。。
空港からは乗り合いバスで150バーツ 何か所かホテルを経由して到着。





IMG_0022_convert_20150817123949.jpg



アオナンビーチエリアのホテルに宿泊しました。
おそらく、プーケットでいうパトンビーチみたいな?賑やかなエリアで
ツアーデスクも沢山あるし、遊ぶのにも食べるにも便利なところ。(だと思う)




IMG_0227_convert_20150817114538.jpg


とかいいつつ・・・
初日の夜は雨だったので、ホテルですましたし
アオナンで食べたのは2日目の夜(っていうか夜食・・・)だけでした。笑

ガパオライスとパッタイ、トムヤンクンのセット。
二人で180バーツくらいって、やす~



IMG_0224_convert_20150817114450.jpg


ガパオライスはものすごく辛かったけどオイシイ。。

この後、夫はタイマッサージ、私はフットマッサージに行って
私、足がかぶれた。。




IMG_0229_convert_20150817114611.jpg




前後しますが・・・
この日の朝、散歩がてらツアーデスクへ行って
昼から参加できる 「7島&サンセットBBQ 」に申し込みました。たしか一人600バーツ。
同じツアーでも値段はピンキリ。
ピンでもキリでも、ごちゃ混ぜにされ結局同じ内容なので・・・我が家はキリを探す。。笑


↑イメージしていたBBQとは全く違ったけれど、値段を考えればこんなもん。文句なし。笑




ツアーは何組かをホテルピックアップ。
案の定、外国人にはだいぶ待たされた。。出かける準備しとけヨ。。

ここでは大きな船をつけられないので・・・
小さな船からちょっと大きな船へ、海上で乗り換え。



IMG_0027_convert_20150817124111.jpg



雨季なので、お天気も悪いし荒れギミ。水もそれほどきれいじゃないけど、
私としてはひどい日焼けもせず結果よかったです。。




IMG_0079_convert_20150817123852.jpg


何島か島に上陸したり、シュノーケリングをしたり・・・



IMG_0165_convert_20150817124710.jpg




IMG_0176_convert_20150817124156.jpg



石灰岩の切り立った崖と海が
クラビっぽい景色なんだけれど。。


夕方は結構不気味で苦手だったりする・・・



IMG_0188_convert_20150817115414.jpg



サンセットではないけれど・・・
帰るころはきれいな夕焼けでした。



IMG_0204_convert_20150817115530.jpg


この後、真っ暗闇の中、夜の海でシュノーケリングしてました。。
(プランクトンが光る海)

夜の海なんて、私は怖くてムリでした。。



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

  1. | trackback:0
  2. | 本文:2
<<Nakamanda resort&spa @クロンムアンビーチ。 | top | おうちでThai food>>


comment

旅行、楽しそうでよかったねー!
ホテルも、よさそう!クラビ、おすすめ?
ホーチミンから直行でもあれば近そうなのにね。
どうせバンコクに行くならハノイからでも同じくらいかなぁ

本場のタイ料理、食べたい~あぁおいしそう・・
ベトナム料理は、今はすぐ食べられるせいもあるかもだけど、
「あぁおいしそう・・」ってあんまり無いよね(--;

シミ取りめっちゃ気になるー(日本で友達に脱毛の話も聞いて、
自分が疎すぎる美容系の話がすごく気になってる・・)
シミ取り直後は紫外線厳禁なの?
  1. 2015/08/26(Wed) 17:30:23 |
  2. URL |
  3. みー #DL0dExLA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みーさん

同じ空港で乗り継げば全然近いと思う。
クラビよかったよ、景観が独特で。ただリゾートは乾季に行くべしだね、
アクティビティーの予約したら、しばらくして雷が鳴りはじめてビビった。

シミって、、まっちろじゃん!笑

シミは新しい皮膚になった部分がデリケートだから
色素沈着しないよう、しばらくは注意らしい。

あと、ワイナリーの話なんだけど、、
私も日本のワイン??って思ってたんだけど
そう言えば、山梨のワインも美味しかった!
  1. 2015/08/26(Wed) 23:22:30 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/1020-4acda35e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
