ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

セラドン焼き。 :: 2015/08/19(Wed)







タイといえばセラドンかブルーホワイトのお皿。
あとはステンレスの食器やカトラリーでしょうか。


今回もセラドンのお皿を少し買ってきました。
セラドン焼きは和食にも中華にもあうのですごく重宝してます。


さっそく新しいお皿をつかって、お昼ごはん。


また買ってくれる事を期待して・・・
はやいとこ使っとく。笑


買ったのは、
22センチの無地のお皿、少し足がついてる器
小皿とレンゲ、写ってないけど魚の箸置き(夫の希望)
一番気に入ってる蓮の葉の箸置き(箸置きだとおもう・・・)
これは、夫に反対されて2つしかかってこなかったけど、かわいかったのでやっぱり後悔。涙

夫 、帰ってから 「箸置き、なかなかイイネ」って、おそ~。笑
買い物はいつもこんな感じで、最終的には私が選んだのを気にいるくせに意見する。。





DSC_1879_convert_20150818144105.jpg



お肉がなくて、冷凍庫にあったさつま揚げ入り。
ちゃんぽんぽいけど、コレ中華丼です。。





DSC_1881_convert_20150818143620.jpg



もうひとつ、セラドンなのかわからないけど、オーバルの大皿も
山のように積まれたお皿の中から発掘。。



DSC_0004_convert_20150818143520.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村


  1.  ・Thailand
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<シミ取り→本気のひきこもりには・・・Box 4psで食材を宅配。。 | top | オートーコー市場でごはん @オートーコー市場>>


comment

すず⚪︎⚪︎さ〜ん
いいなぁ、いいなぁ〜💗
ここ行きたい、これ食べたいと見てきましたが。
これ買いたい〜〜😆
きっと欲しいものいっぱいで、決めるの大変だったのでは?
リヤカーいっぱい買いたいです。
あはは。
買ったら使うべし!私もどんどん使って楽しみます。
重たさやツルッと加減がよく、和食に合いますよね。
タイ料理毎日イケル!同感です😁
  1. 2015/08/20(Thu) 13:52:14 |
  2. URL |
  3. 森の人 #1WaeKf3I
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

森の人さん


もしバンコクに行かれることがあったら、ぜひこのお店行ってみてください!!
種類も沢山あるし、いつも20㌫オフしてます。笑 (The legendです)
キラキラしたデパートももちろん楽しいですが、
食器探しや食料品を買ってるときの方が盛り上がってました。笑

タイ料理美味しいですよね、私もこれを機会にちょこっと家で作ってみたくなりました。




  1. 2015/08/20(Thu) 15:05:28 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/1024-15f8cd7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
