ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

シミ取り→本気のひきこもりには・・・Box 4psで食材を宅配。。 :: 2015/08/20(Thu)




バンコクでは念願のシミ・しばかす取りもしてきました。

子供の時からあったソバカスが、日本の4倍とも言われてる!?ベトナムの紫外線で、だいぶ目立つようになってきた。
なかったシミも紫外線と加齢とともに出てきた~ 涙



バンコクは美容皮膚科があちこちにあるので、何件か話を聞いて
やはり日本語通訳がいる日本人向けのところでやりました。。


あきらかにおネエの通訳さんに夫は全然気づいてなくて~
男性って意外と気が付かないものなんだな・・・と。



Qスイッチ YAGレーサーとCo2レーザーをミックスして。目立つところを狙い打ちしてもらい
あとIPLフォト?もやってプロモーション中で9000バーツ。
麻酔を塗るので傷みは全然ないけど、光がまぶしくて目が心配だった。(先生はヘイキって言ってたけど、、)

気になってるところだけ指定して、あとはお任せしました。
(結構丁寧に打ってくれたけど、数日でカサブタが取れ始めたら、打ち損じがあるのを発見~
というか目に近すぎるところは打てないのかな?)

まぁ だいぶ減りました。。
目立つのが消えたと思ったら、ボワ~っとしたシミが浮き出てきたけど・・・笑
これは今後消えていくのだろうか??不安。
こりゃ、IPLとか定期的にやらないとダメなのかも。。


今、紫外線に怯えながら生活してるので、笑
部屋のブライントも゙閉めキミで薄暗いわ、顔がテープだらけだわ、
相当具合悪いか、精神的におかしくなっちゃったか?とにかく、だいぶあやしい。

今日は掃除機かけてもいいか、確認されたくらいです。 笑



ということで、本気のひきこもり。

買い物にでられないので
野菜を宅配してもらいました。



Box 4PS





DSC_1908_convert_20150819185854.jpg



野菜セット(小)→ ほうれん草、人参、きゅうり、レタス、ブロッコリー、プチトマト、キャベツ
中華麺(細)
牛乳
タマゴ
鶏むね肉
カンホアの塩



DSC_1904_convert_20150819185938.jpg



なんか珍しいものでも入ってるのかな??と福袋感覚で野菜セットを購入したけど、
普通に使いやすい野菜が入ってて、それはそれでよかった。笑


野菜は自分で選びたい派なので、実は宅配で購入したのは初めてなんだけど
新しくていいものが入ってたし、お肉も野菜もミルクも一度に揃うってすごく便利。



カンホアの塩は、オリーブオイルと一緒にフォカッチャにつけて食べたら
まろやかでおいしかったです。




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村



  1. お買い物@Vietnam
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<タイ土産。 | top | セラドン焼き。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/1025-b1f641c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
