ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

タイ料理&不発サンセット。 :: 2015/08/24(Mon)



今回の旅では 「じつは今まで食べたことがなかったタイ料理」を食べることに成功した。笑

成功ってのもおかしいけれど、レストランの下調べをしても、
夫の気分次第で却下されるので・・・

食べ物と買い物の趣味は私に任せた方が、結果ぜったいイイとひそかに思ってる私。


今回も行きたかったお店は却下され、なせだかどうして
たなぼた的に食べられた


ピンクのカオマンガイ。


IMG_0334_convert_20150820223125.jpg


このタレがすごくおいしかった!


ずーっと夫にお断りされ続けた 有名なガイゥーンプラトゥーナム



IMG_0342_convert_20150818104204.jpg


 「チキンライスはあまりすきじゃない」って言ってたから、テッキリこれも嫌々かとおもいきや
「このたびで一番おいしかったかも」だって。。

オイ。

よかったね、と思う反面、正直イラっとする。
こんなことばっかりでホント疲れるわ~。


これも初。おなじみのもち米とマンゴーのデザート

カオニャオ・マムアン


14400784720.jpeg



このおいしさはわからなかった。笑

っていうか、タイのマンゴーが苦手なのかも。
ベトナムのマンゴーと違って、タイのは苦いような独特な香りがある。
もちろん種類もあるだろうけど、小さくて黄色いマンゴーは香りが苦手。


でも食べられて満足!



もち米つながりで
ホテルの朝食にあったバナナの葉に包まれた甘く炊かれたもち米。


IMG_0278_convert_20150817121449.jpg


日本のおはぎの様でおいしかった!
甘いもち米はすごくおなかにたまるので、次の食事にひびかぬよう食べすぎ注意。




フードコートで偶然食べて美味しかったものが
ココナッツミルク入りのトムヤンクン風ラーメン。

白身の魚が入ってて、酸っぱくて辛くて甘い、タイっぽい味付け?でとても美味しかったです。
カオソーイより、こっちの方が私は食べやすかった。

これ、家でもつくれるかな。。


IMG_0348_convert_20150818104229.jpg



バナナのロティも。

シャバシャバなクレープ生地?を流して焼くのかと思ってたら
寝かしたパン生地?のようなものを手で薄く薄く伸ばして焼いてました。



IMG_0297_convert_20150818102838.jpg



コンデンスミルクにグラニュー糖がけの激甘スイーツ。
火を通したバナナの方が甘酸っぱく感じられたくらい甘いけど・・・
モチモチしててすごく美味しかったです。。




IMG_0299_convert_20150818102905.jpg


ローカルフードばかり食べていた旅でしたが・・・
それも結構楽しくて、おいしかったし正解だったかも。





少しだけ、旅人らしく。。


サバーンタクシン駅の船着き場から船に乗って、夕焼けとワットアルンを見に。。
片道15バーツ。


IMG_0351_convert_20150818104313.jpg




ワットアルン、まさかの修復工事中だった。笑



IMG_0357_convert_20150818104726.jpg



&みごとな曇り空。。





にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村





  1.  ・Thailand
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<ピンクッションなど作りました。 | top | タイ土産。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/1028-77d5ddf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
