ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

作りすぎたら冷凍庫へ・・・麺から作るラザニア。 :: 2015/08/27(Thu)



冷蔵庫の整理のため、セモリナ粉と使い切りたく、パスタ作り。
旅行に出かける前に牛乳も使い切れて一石二鳥。


セモリナ粉100㌫なのでコシがありました。






私の場合、パスタを作ることよりも、
麺をゆでる→ミルフィーユにする時の方が大変で
毎度てんやわんや。


そこで・・・
麺をしゃぶしゃぶしてから軽く丸めて(まとめて?)おき、
次の一枚をまたしゃぶしゃぶ・・・という風に何枚かまとめて茹でると
麺が鍋につきにくく、落ちついて作業ができる。。

ということに、今更ながら気付いたところです。ようやく。笑 

ちなみにうちにはパスタ鍋がないので、中華鍋の場合ですが。。




DSC_1872_convert_20150825201954.jpg


バット1枚+グラタン皿1枚、たっぷりすぎるほど作って余りは冷凍。
(もちろん麺は伸びてしまうけど・・・)
夫が不在で支度が面倒な時には重宝しました。。


茹でたホウレンソウ、キノコ、ほぐしたコーン、ゆでた豆、パセリ、焼き菓子などなど・・・
食べきれないものは、なんでも冷蔵庫いきです。。笑



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村



  1.  ・洋
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<ガラクタなのか?お宝か? | top | ピンクッションなど作りました。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/1030-1a0eb5c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
