ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

これから活躍するであろう&これからもお世話になります ~台所用品 :: 2015/09/01(Tue)

あたらしく500mlのメジャーカップを購入しました。



今使っているのは、ステンレスの100均のもの(かなり活躍中)
20年前くらいに友達にプレゼントされた arcuisine のもの。

もう、本人は忘れているだろうけど、今でも大切に使ってる。。笑
フランス製のキッチングッズをくれるところからして 趣味がいいのだが
その趣味の良さ、小学生の頃から変わらない。





このカップは軽量だけじゃなくレンジにつかったり、冷やしたり。
(調べたらレンジはダメみたい)
使用頻度が高くキッチンに出しっぱなしなので、お玉の一時置き場所になったり
とにかくよく使ってる。








250mlでは小さい時があるので、程度大きさがあって
ブレンダー用にも使える丈夫な容器を選びました。
(ブレンダー付属のカップはもう傷だらけ&細長くて底まできれいさっぱりすくえないので・・・)



並べるとガラスの色がだいぶ違ったわ。。
ケチらないで同じもののサイズ違いを買えばよかったかな!?




Fidoのガラスジャー



DSC_1726_convert_20150714175143.jpg



このタイプの容器でピタっとスタッキングできるのって珍しくないですか??
小さすぎず大きすぎずなサイズを
なんとなく4つ買い占めてきた。笑



DSC_1730_convert_20150714175043.jpg



どちらもこれから活躍してくれるといいな。



パイレックスはコープマート
Fidoはパークソンで購入。




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村








  1. お買い物@Vietnam
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<フライぱんで休日のあさごはん&高原ベーコン | top | 宅配食材を使って…中華。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/1034-faaec0f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
