ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

甘いモノ。 :: 2015/09/05(Sat)


半端に残った食材で甘いもの。

ココナッツオイルとグラノーラで簡単なクッキーを作りました。
どちらもあと少しなのに、なかなか無くならないのです。。

ココナッツオイル、ヨーグルトにかけて食べるくらいではなかなか減らないけども
お菓子に使うと減りも早いし、焼き菓子にするとココナッツがほんのり香って美味しい。


グラノーラがサクサク。








これまた、いつまーでもある寒天&さらしあんで



DSC_0022_convert_20150825201301.jpg


黒蜜がないので、、
義母からもらったシロップ状の「レアシュガー」なるものをかけて、、あんみつ風に。

レアシュガー、見た目はただのガムシロップなんだけど、、
使い慣れないものをもらって持て余してる。。笑





にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村


  1. お菓子作りのこと
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<カゴ屋でうちわを買う。 | top | フライぱんで休日のあさごはん&高原ベーコン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/1036-2e13a017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
