ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

クロコのお財布。 :: 2015/09/20(Sun)



暑かったり寒かったりした日本。
油断してたら体調崩しそうだ~と思っていたら
ベトナムに帰るころに私もうっすら風邪キミに。

なのになぜか私じゃなくて夫がいきなり熱出したわ。


体温測りたがり屋。笑
どーせ大したことないだろうと思ってたけど、今回は本気っぽいです。


共倒れは避けたいので・・・踏ん張らねば。




62.gif




注文していたクロコのお財布が出来上がりました。

じつはこれ2つ目。。
前回は小さい皮しか入らなかったそうで、、
お願いをして柄の大きな腹の部分だけが出るよう、切り替えにしてもらいました。

同じブラウンでも、これよりも少しレンガ色っぽい茶でそれもなかなかいい色でした。
色見本があるわけじゃないので、ある程度指定しても色味の沢山あるブラウンなんかだと若干お任せっぽい!?
けど、どちらもいい色で結果オーライ。笑


今回は大きいのが入ったらしく、一枚でできました。
とてもステキなのがでけた。。

はじめはパイソンで!って思ってたけれど、断然クロコにしてよかったです。



DSC_1976_convert_20150920211145.jpg




細かいコトをいうと、ファスナー部分の持ち手?が前回のは綿か何かを入れてぷっくりしてたんだけど・・・
今回のはぺラい。。


この辺がベトナム品質って感じがしないでもないですが・・・
すごく丁寧に作ってあって、かなり満足!



ものすごくローカルなトコロにある工房↓
この奥で作ってました。
本来は小売りはしてないそうですが、知り合いということでだいぶお買い得に買うことができました。



14427501620.jpeg




夫は時計のベルトを作ってもらってました。
時計のベルトって純正品は高いけど、これだと驚くくらいお手頃な価格でビックリ!




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村



  1. お買い物@Vietnam
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<タンディン市場→フエ風まぜご飯。 | top | Long track foods>>


comment

すごく素敵な財布ですね!
注文してからどれくらいでできあがるんですか?
こんなオーダーもできるなんて、住んでないとわからないですね。
  1. 2015/09/21(Mon) 00:42:44 |
  2. URL |
  3. aco #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

acoさん

こんにちは。そう言ってもらうと嬉しいです!
acoさんのバーバパパもかわいかったです〜
おそらくですが、、財布は革があればわりと早くできるんじゃないかと思います。
2〜3週間とか。2回目のはそれよりだいぶかかって、忘れた頃に出来上がりました。
同じような財布はお店で普通にかえます。。でも作り手から直接だったので安かったです。
  1. 2015/09/21(Mon) 09:50:56 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/1040-f78ecf25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
