ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

タンディン市場→フエ風まぜご飯。 :: 2015/09/21(Mon)



ベンタン市場より、行きなれたタンディン市場のにおいが好きです。

「市場のにおいが好き」 なんて人は、なかなかいないかもしれないけれど・・・
「はっ、このにおいだ」って、懐かしい感じ?たかが2週間日本にいただけなんだけど。笑


市場でバナナのチェーを買い、台所用品を物色していたら
こんなカワイイお菓子を見っけた~







母さん豚のまわりにコブタが沢山!!
大きな桃の饅頭に小さい桃が沢山入ってるのと似てる。
子孫繁栄とか?そんな願いを込たお菓子なのかな。

とてもかわいかったです。




フエ料理屋さんで早めの昼食を食べるのが今日の目的だったので
早々に市場を後にし、てくてく歩いて向かいました。



フエ風まぜご飯 5万ドン。

なんだよ、この色とりどりのカワイイ一皿は。。


14428196480.jpeg


写真を撮ろうとしたら、混ぜようとした手を止めてくれて
一緒に画面をのぞいては ニコニコしてたおねえさん。
お店の人もみんな感じがよかったです。



14428197420.jpeg



食べる前に具を観察できなかったけど・・・
写真を見るとBBQポーク?ゆで豚、錦糸卵、きゅうり、ハーブと
黒コショウがきいたフエ料理やさんによく置いてある練り物。
上にかかってる鮭のほぐし身みたなのはなんだろか??

味は冷やし中華のような・・・(たぶんキュウリのせい?)
さっぱりしたチャーハンのような?
初めて食べる味だったけど、おいしかった。


またコレ食べた。笑



14428196750.jpeg



今度はほかの料理にも挑戦してみよ。

フエ風チキンライスとかも食べてみたい。あったかな??



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村






  1. 生活@Saigon
  2. | trackback:0
  3. | 本文:3
<<水牛の角。 | top | クロコのお財布。>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/09/23(Wed) 02:19:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは。ベトナムでごはん、で紹介された店ですね。私も時間があれば行きたいな~、て思ってます。
あのブログ。ごはんがどれも美味しそうで毎日見入ってますww
  1. 2015/09/23(Wed) 08:22:53 |
  2. URL |
  3. ベトナムの旅人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ベトナムの旅人さん

コメントありがとうございます。
旅人さんも問い合わせされていましたよね。笑
気になるローカルなお店が登場するので楽しみですよね!
  1. 2015/09/23(Wed) 20:43:26 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/1041-c7df2587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
