ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

とほほ…。ベトナムの洗礼。 :: 2012/02/17(Fri)

ベトナムに戻ってもうじき2週間。

早速ベトナムの洗礼をうけてしもうた。。

お腹はP~だし、気持ちは悪いし、そのうち頭痛までしてきた。
数か月に1回はこんな感じでお腹を壊します。

何が悪かったのやら。。
ベトナム料理も食べてないし、変な物を口に入れた記憶もない…。

いつもそうなんだけど、夫は元気なのは何でだろ~。

とほほ…。

なかなか治らないので、やぱり病院に行っておこうと思ったのが夕方…
翌朝の予約のつもりで電話をすると
看護師さんが異常に心配するので、行かないとやばいんじゃないか…って気分になってきてしまった。

いつも、こんな感じで直接電話予約をしていますが
最近、夫の会社が契約した「病院の手配をしてくれる会社」に連絡を入れるのを忘れていた。。
もう、予約も済んだ後だけど、連絡を入れておく。

そこが、いらない。

折り返しの電話を待ったり、(しかも時間がかかる)ベトナム人の日本語が本当に聞き取れない…
何言っているか分からない上に、声がでっかいょ…。

具合が悪い時は勘弁してほしいってもんです。

どこも日本語対応の病院がほとんどだから、むしろ要らないんじゃないか??って感じでした。


と言う事で、食事の支度もおっくう。。
もちろんパンも焼いてないから、冷凍してあるパンを毎日食べてもらっている。

毎日毎日、抹茶豆ぱん。
抹茶豆キューブぱん


抹茶と黒豆の組み合わせが夫は好きですが、私は、抹茶味のパンがそこまで好きじゃないので

この機会に間食してもらえて良かったかな。。笑




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村




  1.  ・お菓子ぱん
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<コトコト豆スープ。 | top | Staub 炊飯で和のごはん。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/108-ae6e7da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
