ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

最近のお気に入り① :: 2012/02/20(Mon)

40.gif最近、私の中でのヒット作。


陶芸教室で作った器。
マットな器シリーズ。

白い器は以前作ったものですが、思いのほか使い勝手が良いサイズと質感。
和の物を盛っても、洋の物でもどちらもいける。

活躍中です。
マットいいな。。


黒の少し深さのある器は一番新しいもの。
もちろん釉薬はマットを選びました。

年末に出来上がっていたのですが、一時帰国と重なり暫く放置。
最近受取りに行ったので、まだあまり使っていませんが…

初使用は昨日のブタの角煮。→


器。
陶芸マット

モーブ色の小さなカップは上手く釉薬がかからなかったみたいで
中途半端にまだら色…
イマイチな出来だった。

まだ素焼きのままで放置されている器が幾つかあるので、次回は上手くかかるといいのですが。。


敷物は韓国で買った韓布を適当なサイズに縫って、食事用のマットとして使ってます。
韓布は布幅が30cmくらいなので、長さをカットして両サイド縫うだけで簡単にマットが出来上がります。


これは色も質感もかなり良かった。。
少し多めに買ってくれば良かったな…と後悔してます。


では。。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
  1. 陶芸
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<韓国びいき。 | top | 日曜のお昼に…手作り中華ぱん。>>


comment

!!!!!!
素敵。
マットに仕上がる釉薬 最近あるんだあ。
前なくて やめた 笑

というか 私へただった...
  1. 2012/02/20(Mon) 21:51:08 |
  2. URL |
  3. vidu #b4jxZAz.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

viduさん

オーバーランド、釉薬が沢山あって嬉しいです。
変なのを作ってしまっても色でごまかせます!!

悲しいですが、私もかなりお世話して貰わないと作りあげることが出来ません。。涙
  1. 2012/02/21(Tue) 00:13:47 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/110-cfbafd12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
