ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

韓国びいき。 :: 2012/02/21(Tue)

15.gif 何かと韓国びいきな私。。

食品もなんとなく安全な感じがするので、よく韓国製品を買います。
それにベトナムでは日本製品よりも、ずっと安くて手に入りやすい。

韓国料理を作る時の胡麻油はもちろん韓国の物を使っています。
日本のとは香りが違って、より韓国っぽく仕上がる気がして私は好きです。

それ以外でも最近は料理酢、中力粉。そしてお菓子。

とんがりコーン。
日本のよりも塩分少な目の味で、かなり美味しかった。


とんがり中力粉

粉はハングルで書かれてるのでよく分からず。
近くにいた韓国マダムに尋ねたら、スジェビを作るって言ってたから、多分中力粉かな。

よ~く見たら小さく料理の絵が載ってた。。

ネットで調べたら、薄力粉も強力粉もあるみたいですが
7区のロッテマートには、この種類は中力粉しか置いてなかった…残念。


そしてお茶も。



五味子茶
オミジャ


韓国旅行で飲んで美味しかったので、これは自分用に買ってきました。
夫はすっぱいものは苦手みたいですし。

乾燥させた赤い実がそのままパックされてて、ぬるま湯に一晩漬けておくと赤いお茶が出来上がる。

ローズヒップに似てる、すっぱいお茶です。
はちみつなどで甘みをつけて飲む方が美味しいけど、私はそのまま飲んでます。

何やら体にいいそうです。

それと、スッカラ。
韓国のスプーン。

実はまだ、食事をするのには使っておらず、もっぱら調理用となってますが…
ちょっと混ぜたりするのにいい、これはなかなか使いやすいです。



では。。





にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村











  1. お買い物@Vietnam
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<ごまぱん。 | top | 最近のお気に入り①>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/111-20ecf531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
