ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お手軽フルーツジュース。 :: 2012/03/06(Tue)

64.gif

64.gif


うちの夫ははまりやすい。

カンボジアへ旅行に行った時、朝ごはんで食べたマンゴーが大そう美味しかったらしい。。
家でも出してるだろうが…。

初めて食べたみたいに上手い上手いと山盛りのマンゴーを食べている。。

買い物に行って、ロッテマートで3つ買い
帰りに家の近所にある果物屋さんに寄って、さらに2つ買う…。

ここの果物屋さんは外れなしの美味しい果物が買えるけど、お店の人がコワイです。
感じが悪いを通り越してコワイ…。
でも男の人には笑顔を見せる…風貌は女子プロレス。笑


マンゴー

比べると値段は少し高いけど、やっぱり近所の方が美味しかった。(高いって言っても安いですが…。)
量ったらどちらも大体400g、近所のは130円くらいでロッテマートのはそれより安かったです。

比べて美味しくなかった方は凍らせたオレンジジュースを少し加えてミキサーにかけてジュースに。
買ったバナナもミルクと合わせて、バナナジュースにしました。

banana.jpg

バナナジュース…懐かしい味がします。笑
子供のころ好きだった。

夫はマンゴージュースを期待してたけど、バナナの方が美味しかったみたいです。






にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村


  1. お菓子作りのこと
  2. | trackback:0
  3. | 本文:6
<<運ぶ。 | top | 好きなお花は。>>


comment

私もこちらに来てからバナナジュース良く作ります。
スーパーで売られている大きなバナナは腐るまでに
消化しきれないので、すぐ皮を剥いて冷凍保存。
冷凍バナナに牛乳少量と無糖ヨーグルトとレモンでミキサーに
かけると、さっぱりしたバナナアイスみたいで、はまってます。
  1. 2012/03/08(Thu) 16:22:40 |
  2. URL |
  3. ネロ #UAwep2g6
  4. [ 編集 ]

すずさん。おひさですっ!
その女子プロさんから、3日に1度のペースでマンゴー買ってます!
値段はまずまず、ハズレなくおいしい~。
確かに、笑わない。コワい。
でも私の顔見たら、マンゴー取りにいくようになったよ(笑)
  1. 2012/03/08(Thu) 21:56:29 |
  2. URL |
  3. suzucca #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ネロさん

こんばんは。
全部食べないくせに、バナナを買いたがる人が家に一人いるんです。
2回くらい腐らせてたので、私も凍らせてみました!ようやくです。笑
凍らせたけど、でもコレど~しよ~ってのが、いつまでもあります。
ちょっと変色してて美しくないですが。。

かなりおいしそうですね。
ヨーグルトを入れるってのがいいですね、美味しそうです!
私もやってみます!
  1. 2012/03/08(Thu) 22:09:16 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

suzuccaさん

こんばんは。
私の不人気ブログに珍しくコメントが入っていて、見てくれてる人がいるのだな。。
と思ってちょっとウレシイです。。笑
それはいいとして…

すごーい常連さんじゃないですか!!私なんて、どきどきするので勇気が出た時しか買えないです。。
でもいつもすごい繁盛してますよね。ぜったいハズレないし!
わたしもいつか「いつものちょうだい~。」くらいになりたいです。笑
  1. 2012/03/08(Thu) 22:34:08 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

とんでもない!私の中では注目度高いよー。
とっても家庭的であったかい感じがスキです。

ベビーブロッコリーにひっかかったの。
一瞬、菜の花?って手にとったけど違ったって戻した日だったから。
おいしいのねー。今度あったら買ってみます。
  1. 2012/03/09(Fri) 20:42:30 |
  2. URL |
  3. suzucca #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

suzuccaさん

おぉー!ありがたいお言葉を。
ブロッコリーはちょっと菜の花ににてますね!
私も、菜の花に見えてきたのでからし和えにして食べちゃいました。笑
  1. 2012/03/09(Fri) 23:44:41 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/122-7048858b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
