ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

3時のおやつにプリン。 :: 2012/03/10(Sat)

私は、ふつーなお菓子が好きです。
チーズケーキとかマドレーヌとか…プリンも。

ベトナムはプリンを出すお店が多く、レストランのデザートメニューにはだいたい載っています。

色々食べましたが好みのプリンはこれ。

大きく焼いてカットでできるくらいの、しっかり堅めなプリンが好きです。

プリン

SCHNEIDER'S CAFE & TEA CORNERのプリン。(70円くらい。)

ホーチミンに越してきてから暫くは、夫と土曜のランチに出かけるついでに散歩をしてました。
美味しそうな店構えだったので、ふらっと…入って買ったのがきっかけ。
それ以来、近くに行く時は買ってる。

まぁよくあんな暑さの中、歩いていたな…と。
今考えるとうんざりしますが。。


他にも、日本食やさん「えびす」のプリンも美味しい。
これとはまた全然違いますが、溶けたバニラアイスみたいな感じ…。笑
美味しさがまったく伝わりませんが…口当たりがクリーミーなプリン。

もひとつ。「ベトナムの甘味処」、チェーナムボーのココナッツプリンもオススメ。
ココナッツの中に入れて作ったプリンが、何とも南国らしくておいしいです。


写真がなくて残念ですが…
見た目もかわいいプリンです。

53.gif


今日は買い物とお昼の後に、ドライバーさんにプリンを買いに連れて行ってもらいました。

ついでにドラバーさんにも。
子供はいるのかな?って思って、聞いてみたけど…全然分かってもらえず。。
 

撃沈。

しまいには連想ゲームみたいになってた…。


私はベトナム語はできないし、相手も英語が苦手そう。いいや諦めよ…
帰りにプリンを渡したら「あ~。サンキューマダーム。」って分かってもらえた見たい。。
ようやく。


おやつにどうぞ。。


SCHEIDER'S CAFE &  TEA CORNER
27 Han Thuyen Str (coner of Pasteur) Dist,1





にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村











  1. レストラン・カフェ@Vietnam
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<ランバダ!?笑 | top | 目からウロコ@みーさんち。>>


comment

えっこれAu Parcの近くのシュナイダーズベーカリーの?
こんなきれいにひっくり返せるんだ!可愛い。
そんなこと考えたこともなく、カップのまま食べていました。
でもそれだとカップの半分以下しか入ってなくて寂しいんだよね。
今度からきちんとひっくり返そうと思う。
  1. 2012/03/10(Sat) 23:57:11 |
  2. URL |
  3. みー #DL0dExLA
  4. [ 編集 ]

みーさん

そう、あのパンやさんの!
プリンってひっくり返すと美味しさ倍になる気がする。笑
やっぱり美味しそうに見えるよね。なのに私も普段はカップのまま食べてた。。
確かにカップの割には量が少ないと思う!

コールラビはお味噌汁とかスープにしてたよ。なかなか柔らかくならなかった。
揚げるって思い付かなかったので、私もやって見たいです!揚げ物苦手だけどね。笑

  1. 2012/03/11(Sun) 02:43:37 |
  2. URL |
  3. すず○○ #4ATXo2UU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/127-cea0c6e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
