ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

staubで鶏だんご鍋。 :: 2012/03/13(Tue)

ちょっと前のお話。

夫は鍋料理が好きな様ですが 、私はあまり好んで作りません。
でも、たまにはリクエストに応え。

Staubでお鍋。

鶏鍋2

鍋料理って味が単調に思えてしまい、飽きてきてしまう。
タレを工夫するとか、色々と美味しい食べ方が、料理本には載ってるのに。。
簡単だし、忙しい時や食事の支度がめんどうな時には、本当にいいんだろうと思うけど、それでも作らず。


どうせ作るなら自分の好きな具で。
メインは鶏だんご。
白菜、ネギ、えのき、お豆腐、そしてお気に入りのきのこ、あわびたけ。 (って言うんでしょうか!?)
このきのこは、バターでソテーした様な味がして美味しいです。
スープは味を付けて、タレを付けずにゆずこしょうでさっぱりといだたきました。

が!

この味では、濃い味の夫は物足りないらしく…。
自分で買って来た、お気に入りの「牡蠣醤油」を垂らして
「おいしい、おいしい」と食べてた。。

むむっ。

味を変えるとは…。
その「おいしい」は、喜べん。。



私も勧められたので、垂らしてみたら
悔しいけど、こっちの方が美味しかった。。


では。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村











  1.  ・和
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<viduのインテリア。 | top | 冷やし中華始めました。>>


comment

味を変えるのムッとするよね~
たしかにそっちの方が美味しかったり、
塩足りなかったりすることもあるんだけど(--;

でも一番頭来るのはご飯呼んでもすぐ来ないことです

麺うちお疲れ様ぁ!!すごい~~手打ち!
打ってくうちに絶対うまくなっていくと思う^^粉ものばんざい!
私の冷やし中華の記事書いてくれた時も同じタイトルだった気がする。
すずさんには、冷やし中華っていうとこのフレーズなんだね。笑
  1. 2012/03/14(Wed) 16:38:39 |
  2. URL |
  3. みー #DL0dExLA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みーさん

ほんとー。むむっ!!だよ。
呼んでもすぐに来ないってのも分かります。こっちはタイミングを見計らってんのに、このー!です。

麺は見るも無残な短さだったけど、作るっていうのが結構楽しいから、ヘタなりに楽しみながら…やっていきます。
みーさんオススメのブログみたよ、アクセサリー私もドンピシャだったよー!かわいい。欲しくなったもん。
読みやすいし面白い文章だった。お気に入りに追加です。笑


  1. 2012/03/14(Wed) 20:44:19 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/130-3e387ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
