ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Vietnam coffee :: 2012/03/20(Tue)



01.gif




ベトナムはブラジルに次いで世界第2位の生産国らしい。
みんな良くコーヒーを飲んでいます。

ベトナムコーヒーと言うと、アルミのコーヒーフィルターで落とした濃いコーヒーに
コンデンスミルクを混ぜた、濃くて甘いコーヒーが有名。。

ベトナム人は濃いコーヒーにたっぷり入った氷を溶かしながら、青空カフェでゆっくりと楽しんでます。。

青空カフェ。

こちらで良くある歩道の片隅でお店を開くカフェ。
この国、どこでも商売出来るな。
 
食事も外、床屋も外…。自転車ひとつで果物屋さんも開けます。。

青空カフェ、チラと見るとバケツに茶色い水が入ってて、そこに使用済みストローらしきものが沢山浸かってる…。

あぁ…。
再利用か、しかもその水…。やっぱり不衛生ですね。 

 


これは、お家で飲んでいるコーヒー。

ベトナムコーヒー 



他も試しましたが、最近はここお店で落ち着いています。。
ここはコーヒーとお茶屋さんで、狭いけどお店で飲むスペースもあります。

この豆は予めパックされて100g100円くらい。

激安。

このまま保存できるジップ付きの袋入りなので
このまま冷蔵庫で保存でき、スペースを取らずにいてくれる。そこもgoodです。


我が家はそのまま持ち帰り、コーヒーをいれる時に豆を挽いて使ってます。
ベトナムのコーヒーはどれも深入りで、ただ苦いだけの様な気もしますが・・・。
この値段でこの味だったらと思い、それほど文句なしに飲んでます。

この味に慣れちゃったけど、日本でコーヒーを飲んだら、その美味しさに驚くかも…。


この頃は、何でもそこそこで美味しいと思えるようになってきました。
美味しいレベル低下中です。



PHUC  LONG  tea & coffee
63 Mac Thi Buoi st, dist1



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

  1. お買い物@Vietnam
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<新鮮そうなものを・・・。 | top | すきな時間。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/139-dce5f890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
