ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

新鮮そうなものを・・・。 :: 2012/03/21(Wed)

 買うなら新鮮な方がいい。
どうせなら美味しい物が食べたい。
食い意地はってます・・・私。


やさい3果物
やさいやさい2


ベトナムでは、ヘタが付いたまま売っているトマトが少ない。
なぜか全部、もいで売っている。。

日本みたいに、品種改良された甘くて美味しいトマトなんてない。
青くさいトマトばかりです。
そんな中でも近所のお店はヘタがついたトマトが売ってて、割と完熟。

アンナムグルメマーケットのにんじんには茎が付いてた。
根元からカットされてるにんじんしか見た事がなかったので購入してみました。
ふつうに美味しかったです。



62.gif 


今はアボカドが旬らしく、道端でもスーパーでも売ってるのをよく見かけます。
でも、買いたいと思う時に限って近くに売って無い…

で、この日買ったのがベジーズに売ってたインポートのアボカド。。
高かった~。
これしか置いてなかったから、迷わず買ったけど
会計後にレシートを見てインポートだったと知り、値段に驚く。。

3つで17万どーん。
800円くらい・・・。 
野菜3つで??
高っ!

間違ってるのかな?インポートってこんな値段なの!?
ベトナムだったら、ちょっと食事くらいできちゃいますね。。

でも、ベトナムの水ぽいアボカドと違って濃くて美味しかったです…。
バターぽかった。。
高いだけありました。

ベトナムの野菜は、全体的に水っぽい…。
そして、育ちすぎなのか?ナスやズッキーニにも種が多い。
たまに切り口から虫も出てきてドキリ…。

一体どこから入ったんだろ?


62.gif



夫セレクトの果物。

彼が選ぶとロクな事がない。。 笑

奥に写ってるタンロンもトゲトゲが全部無くなってるような、変なやつを選んできたし…。
私だったら、これは選ばないよ~っていう物を選ぶから困る。

腐りかけチョイスもたまにあるから、困りもん。。


ベトナムは日本のスーパーと違って、1か所で欲しい物全てが揃わず
お店のはしごをする事もしばしば…。

タクシーも変な人に当たると気分悪いし…。

自分のペースで動ける自転車があったらいいのにな~なんて思います。

この町で自転車乗るなんて、危険すぎて無理だけど…。 笑


では。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

























  1. お買い物@Vietnam
  2. | trackback:0
  3. | 本文:5
<<マロンペーストでマーブルぱん&あみぐるみ。 | top | Vietnam coffee>>


comment

このトマトおいしそぉ
もうちょっと細長い感じのトマトが多いよね、ローカルでは。
アボカド、好き過ぎてそれだけでご飯食べちゃうので、逆に、
あまり、買いませんが旬と聞くと食べたいです

ベンタンの中の八百屋さんでも人参茎付でした。
なんとなく良さげな感じがしてしまう。
茎とってあるやつより、皮とか自然な感じだしね。
タンロンって?ドラゴンフルーツのこと?
  1. 2012/03/21(Wed) 11:09:57 |
  2. URL |
  3. みー #DL0dExLA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みーさん

野菜の切り口や茎の感じで新しいかな?そうじゃないかな?って判断できるし、付いてて欲しいよね。
私もアボカド好きでワサビ醤油でご飯いけるー。笑 美味しいよね!でも私が買ったローカルのは日本で買うよりも水っぽい味でした。
ドラゴンフルーツはベトナム語でThanh long ってタンロンかな!?

みーさんパンレッスンの案内届きました。どうもありがとう!
バゲットを習いたいんだけど、またまた体調不良で、病院行ったり家でぐずぐずしたりで。。
この調子の悪さ、自分でも笑ってしまう位です。
なので様子を見て、また申し込みをしたいと思ってます。その時に空きがあれば、よろしくお願いします。
あ、トマトある時とない時があるけど、次回みーさんとこ行く時買ってこうか!
結構沢山入って35000どん。
なんか長くなっちゃった。。では。。
  1. 2012/03/21(Wed) 11:57:53 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫!?・・じゃないよね・・・
私もテト帰ってきてからなんかずっと胃腸の調子が悪かったり、
寝込んだり病院に行くほどじゃないんだけど、今日のレッスン
どうしよう・・とか思ったりすることある。 体調悪いのって、やだね。
具合悪い時は無理しないで思いっきり家で休んでください。

トマトありがとう、その時あればぜひ^^
  1. 2012/03/22(Thu) 01:37:20 |
  2. URL |
  3. みー #DL0dExLA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みーさん

ありがとう。大丈夫です。
では今度はトマト買ってくねー。また連絡します!
  1. 2012/03/22(Thu) 10:14:26 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!!

こんにちは。ユートラベルノートと申します。
ブログ楽しく拝見させていただきました。

ユートラベルノートは、いろいろなブログや現地の旅行情報を集めたサイトで、たくさんの方がクチコミを共有したり、意見を交換できる場所です。
今後ワールドトラベルノートとして、世界中の情報を集めていく予定です。
是非この貴重な情報が詰まったブログをユートラベルノートに登録していただき、情報を必要とされているたくさんの方に広めていただけませんか?
よろしければ是非一度ユートラベルノートに遊びに来てください!!

↓ご質問などは…
contents@utravelnote.com
↓イベントも進行中です!!
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html
  1. 2012/03/22(Thu) 15:01:50 |
  2. URL |
  3. ユートラベルノート #U8fAkcL6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/140-50970579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
