ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

赤と白 好きなのはどっち!? :: 2012/03/27(Tue)

年中売っているドラゴンフルーツ。
サボテンの仲間。


南国フルーツ×iittala カステヘルミ




白



赤 


ピンク色の外見は同じ、でも中身が違います。
赤の方がちょぴり値段も高く、甘くて美味しいのです。


私のカイモノエリアでは、まだ近所の果物屋さんでしか見かけませんが
きっと大きな市場では普通に売っていると思います。

この前、その果物屋さんに「アボカド売ってるかな~。」って見にいったら
いつものコワイおねぇさんが、ちょい笑顔付きでマンゴー持って来た。

「いつもマンゴー買ってく外人がきた。」って思ったのかな・・・

変化あり。

でも買わなかったけどね。笑

ベトナムは基本、お野菜も果物も量り売りで、キロで値段が表示されてます。
市場や個人商店など、表示がない所は分からないから…

言い値。

ここも一応、秤にのせてるけど、電卓で計算する訳でもなく
かと言って暗算をしてるとは思えない・・・ 


その一応量る時は、落ちそうなくらいに秤の端っこに乗せてるけど、重たく量れるワザなのかな?
でも、計算してないから関係ないけど。。

ま、高くないし美味しいから、これからもお世話になろ。。


あぁ、ライチの季節が待ち遠しいです。
ベトナムのライチは、ほんと美味しいですから。。(しつこい・・・。)


では。。



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村






  1. お買い物@Vietnam
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<フキンソープ&整理整頓@キッチン。 | top | バインセオ屋さん。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/147-9f1cf437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
