ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

フキンソープ&整理整頓@キッチン。 :: 2012/03/28(Wed)


私は物を漂白するのが好きです。

白い服、布巾、食器…。

日頃から気になってたのが、台所のまな板の漂白の事。
衣類用の漂白剤は持ってるけど、キッチン用が家にない。

いつもスーパーに行っては手に取り、再び戻す。。
これを数回くり返す…。

でこの前、本を読んでたら、フキンソープってせっけんが紹介されてて
これで布巾を洗うと、白く衛生的に保てるとか。。

コレ、欲しい

買って来て貰いました。

フキンソープ


せっけんって、知らないうちに溶けちゃうから、半分にカットしてみました。
ちびちび使って行こうと思ってます。笑

布巾を洗ったら、なかなかキレイに白くなる。
袋を見ると、まな板など、台所にある物全般に使う石鹸みたい。。

早速まな板をゴシゴシやってみたら、これもなかなかキレイになりました。

解決!

天然成分なので安心だし、よかった買って来て貰って。
こんなにキレイになるのに、蛍光剤や漂白剤も使ってないそう。


活躍中のフキンソープ。
一日の終わりに、この石鹸でふきんを洗い乾かしておくと、何となく気分がいいです。
これが来てから、布巾の漂白回数も激減しました。


62.gif


もひとつ、気になってること。

使用済みのジップロック。

使ったけど、まだまだキレイなので、何となくもう一回使えるよな~って思って
とりあえずしまっておく。。

とりあえずエリアに袋たまる…。

で使いたい時に「コレ何が入ってたかな??」って事になって匂いで確認みたいな…。

でようやく「とりあえず」を卒業しました。
パンを入れてた物とそれ以外で、色分けした事務用のでっかいクリップで留めておく事に。

パンもラップしてから袋に入れるので、再利用可。
野菜も冷蔵庫に入れるときに袋に入れておきたいから
こういう物を入れるのなら、使用済みだっていいと思うし。。


って言うか、普通の人は再利用とかしないのかな!?
もしやってたとしても、既にもっといい方法で整理されているんだろうな…とは思いますが。



サヨナラ~とりあえず…。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村



















  1. お買い物@Vietnam
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<出たっ。 | top | 赤と白 好きなのはどっち!?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/148-efaf0161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
