ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

出たっ。 :: 2012/03/29(Thu)


 

朝起きてキッチンに行くと、冷蔵庫の前にゴキブリが裏返ってた…。

とうとう出たか。。

1年経ちますが、家で見るのは初めて。

まだ足が動いている様子…
いつ息をふき返すか、目が離せないけど見てらんない。

何か事件が起きる時は決まって夫が留守なので
ゴキブリ嫌いの夫には、嫌がらせに早朝電話でお知らせしておく。笑

答えは一つ「そんなの自分で処理して~。」なんだけど。。


34.gif


完全に息の根を止めてからじゃないと、ポイっと出来ないし…。
ゴキジェットとかないしな~。。
メンテナンスのおにいさんなら取ってくれそうだ
非常識な私はレセプションに電話して、お願いをしてみる。。。笑

すると女性の声。
暫くしてレセプションの女子が来たけど「これは、お嬢さんには無理だと思うょ…。」
でも一応状況を見てもらった。

驚くことに彼女は、トイレのペーパーをクルクルっとして来て、ゴキブリをふわっと包んで
更にちゃんと包まれたことを確認してから、ご丁寧にも床をフキフキして帰って行った。。

まるで傷ついたコトリか何かをやさしく両手で包むように…連れて行った。

すごーーーーーーーい。

おばはんが、こんな事で呼んでしまってゴメンナサイ…。cam on…。

で、もちろん夫には、結果報告に電話連絡を入れといた。笑 



では。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村


  1. 生活@Saigon
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
<<激辛グリーンカレー。 | top | フキンソープ&整理整頓@キッチン。>>


comment

こんばんは。
こっちの人って、ゴキもただの虫くらいの感覚ですよね。。。
私、日本にいたときに1匹退治するのに
ゴキジェット半分以上使ったことあります(笑)
↑なかなか足の動きが止まらず怖かった、、

南国で暮らしたら平気になるかなーと思っていたけど
やっぱりムリみたいです(^_^;)
街中で見かけるだけでもビクビクしてしまいますもん。
  1. 2012/03/29(Thu) 20:51:40 |
  2. URL |
  3. mamiko #HoODF3FI
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mamikoさん

こんばんは。
そう、敵を扱う感じでは無かった。。優しかった~。
「ゴキジェット半分使う」って、何かこっちの方が参りそうですが…笑
でも、それくらい念入りに退治しますよね、分かります。
ベトナムは、道でも結構な確率で遭遇するから気を付けることが満載です。。
  1. 2012/03/29(Thu) 22:22:00 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

ゴキブリ嫌ですよねー。
私も朝起きたとき裏返ってるゴキブリを見ると、つい見なかったことにして、メイドさんが来て処理してくれるのを待ってしまいます。
でも、こっちのゴキブリって日本のに比べて足が遅くないですか?

そういえば家も昨日はグリーンカレーでした。
  1. 2012/03/30(Fri) 16:25:36 |
  2. URL |
  3. ゆい #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゆいさん

裏返ってるだけマシでしたが、本当に嫌ですよね。。すごく大きかったし。
やっぱりメイドさんも涼しい顔で片付けるんでしょうね…。
そう言えば外で遭遇したゴキブリは、ゆっくりと道を横断してました~。笑

  1. 2012/03/30(Fri) 19:21:47 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/149-fa347a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
