ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

coffee。 :: 2011/11/10(Thu)

コーヒー豆買いました。

日本から持ってきたコーヒー豆が無くなったので、どこで買おうか迷った末
Ananm Gourmet Marketで買うことに。
ここは輸入食材が揃っていて外国人にはありがたい。。
駐在奥さまの中ではお馴染みのお店。

コーヒー豆は量り売りのコーナーで、なるべく売れていそうな物からチョイス。
選んだのはRoyal French 100g 25000vnd(100円くらい) すごく安い。。

コーヒー2

早速、挽いていれてみるけど
いれてる時のコーヒーのいい香り、ゼロ。

以前ハイランズコーヒーで買ったコーヒーがイマイチだったので、今回はどうだろう??

コーヒー

ん~あまり好きじゃないかも。
詳しい事は良く分からないですが、なんか苦いだけっていうか焦げ臭いっていうか。。
ベトナム風味。
選んだ豆がよくなかったのかな?

どなたかオススメのコーヒー豆をご存知でしたら、是非教えて下さい。。
よろしくおねがいします~。

では。


Annam Gourmet Market


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
  1. お買い物@Vietnam
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<Boule | top | オススメ。>>


comment

はじめまして。
私もアンナムでコーヒー買ってます。
フレーバー付きのが苦手なので…
Moka blend(20,000/100g)
Royal special(25,000/100g)
King's coffee(26,000/100g)
こんなのを買ってます。
コーヒーメーカーでペーパーフィルターを使って入れてますが、日本の豆より量は少なめにしてます。(苦いから…)
ベトナムコーヒーって豆、深煎りしすぎですよね~
  1. 2011/11/10(Thu) 19:08:36 |
  2. URL |
  3. 笛吹花子 #/c2.ISBc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

花子さん

はじめまして。
そう、深入りしすぎだと思います!
豆、黒光りしてますもん。笑

先程入れたコーヒーに氷を入れて薄くしたら、さっきよりイケル!!
アドバイスありがとうございます!
買う時にRoyal specialと迷ってたので、次回はそちらを買ってみます。
  1. 2011/11/10(Thu) 20:59:16 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/15-32351b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
