ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

激辛グリーンカレー。 :: 2012/03/30(Fri)

陶芸教室に行ってきました。

生徒さんが多くて、先生はとても忙しそう。
今は、インターも日本人学校も春休みだそうで、キッズが多かったです。
欧米人キッズたちは、わいわい楽しそうに作ってた。



この日の夜は、タイカレーを作りました。

これは時間も手間もかからないので、支度が面倒な時なんかにもってこいのメニューだと思います。


出来上がったカレーは、とっても辛くて、汗をかきかき…。
辛すぎて気合を入れないと、食べ切れない感じでした。

味を調えるのに、ヌックマムをたくさん入れてしまい塩辛いし。。
おそらく食べた後は、喉が渇くだろう…と思います。


グリーンカレー


ナスを買いに近くの食品店へ行ったら、白くて大きな丸ナス(の様なもの)が売ってたんですが
あれはどうやって食べるんだろうか…。
ちょっと冒険しようか迷ったけど、結局普通のナスを買ってしまいました。。


では。。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村


  1. 料理のこと
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<野菜の飾り切りレッスン@ベトナム料理教室。 | top | 出たっ。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/151-5f2cbc57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
