ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ちゅーぼーず。 :: 2012/04/05(Thu)

家のちゅーぼーず。

いや、夫。

以前、ベンタン市場の近くを通った時に
「たまには、オムライス食べたい。」って突然。。

市場の近くにある「Baby Spoon」で食べたオムライスを思い出した見たいです。
メニューに何でも載ってる、日本のファミレスみたいなお店。

「これだったら、家で食べた方がいいね。」って言いながら、オムライスを食べたような…
冷蔵庫にある物と冷やご飯でお母さんがちゃちゃっと作ってくれる感じのオムライスだったよね。。

良く言えば家庭的。
でもお金払ってまで食べたくないなって感じ…ホーチミンにはそう言う所が山ほどあります。。


フリカエリ、日曜のランチ@家。

オムライス

「チキンライスを作ってくれれば、ソースはレトルトのハヤシをかければいいから。」って言うもんで…
私が準備して、最後のいい所だけ、卵を作る所だけをちゅーぼーずが担当しました。


そしたら、ハヤシが無かった…。

「カレーでいいよ。」って言うもんでカレーかけたら


カレーの味しかしないし…。
チキンライスの味しないじゃん…。
これなら、白いご飯でいいじゃんか。

って言うかカレーじゃん。


もぅ。。


夫はすごく満足してたみたい。
おいしい!って食べてたけど

ヨクワカラナイ・・・。

これではチキンライスを作った意味がなかった気がします。
私は、レトルトカレーで胸やけです。


では。


Baby Spoon
47Phan Chu Trinh St,Ben Thanh Ward ,dist 1




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

  1.  ・洋
  2. | trackback:0
  3. | 本文:8
<<うまいもんは話だけ。。 | top | チェー@ベトナム料理教室。>>


comment

ちゅーぼーず。笑

カレーチキンライス、うちの旦那も好きそう。
でもほんとはハヤシもカレーもかけたくないよね
チキンライスってそこそこ手間かかってるし。

こないだすずさんのブログ見て、ちょっと久しぶりに花韮を使って炒め物したら
旦那にやはり好評で、「ちょっと、これは頻繁につくって。」と言ってました。
すずさんのご主人様と、なんか同じようなものが好きそうで笑っちゃった。
こんなとき、旦那にそっくりの男の子が欲しいなぁと思う~。
  1. 2012/04/05(Thu) 10:23:44 |
  2. URL |
  3. みー #DL0dExLA
  4. [ 編集 ]

すずさん

わたしには忘れられないベビースプーンでの
お話があります。
ベビースプーンがというより、
ベビースプーンでごはんを食べていた男の人のお話。

あそこは人間の素がかいまみれるオミセだと思います。
あー 話したい。

実はわたし 苦手な物のナンバーワンが
ケチャップごはんなのです。
けれど、
すずさんのオムライスは食べてみたい!!
  1. 2012/04/05(Thu) 11:26:47 |
  2. URL |
  3. vidu #b4jxZAz.
  4. [ 編集 ]

↑ 気になるね!笑
  1. 2012/04/05(Thu) 19:24:34 |
  2. URL |
  3. みー #DL0dExLA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みーさん

花にら男子に人気だね。笑
スタミナ系な味も、うけるのかなぁ。
チキンライスは、味が何だか全然分からないし、こういう時の美味しいポイントがズレまくりです。

旦那そっくりなコドモ!?うちはごめんだよ~。
勘弁だ~。笑
でもたまに、こういう子供っているよな…みたいな時はある。。
  1. 2012/04/05(Thu) 19:37:43 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

viduさん

えーなんだろ??気になるー聞きたいです。笑
店がせまいから、結構話とか良く聞こえるな~とは思いますが…。
そう言うんじゃないのかぁ。
今度また、vidu行きます~忙しくなかったら教えてください!

ケチャップライスぎらいなんですね!笑
実は、手抜きしてというかご飯も炊いてなかったので
炒めた野菜とご飯をトマトジュースで炊いちゃいました。
トマト味のピラフみたいでした。
ケチャップご飯って甘いし、ベタっとしますよね・・・分かります!
  1. 2012/04/05(Thu) 19:47:28 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みーさん再び!

気になるよねー!聞きたいよ。
何だろね?
今度vidu行こうよ。ってみーさんパン持ってくか!笑
食べ物×男子?ベトナム女性×男子?その他?
ベトナムに住んでるオジサンたちって結構みられてるよね。笑





  1. 2012/04/05(Thu) 19:53:46 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

すずさん みーさん

うふっふ。
では なくて、
ひよおおおって 話です。



今度 ぜひ。


忙しくないので いつでも!
  1. 2012/04/07(Sat) 20:00:27 |
  2. URL |
  3. vidu #b4jxZAz.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

viduさん

ひよおおおー!
って話聞きにカレー食べに行きます。笑
  1. 2012/04/07(Sat) 23:41:57 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/156-4b378a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
