ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

うまいもんは話だけ。。 :: 2012/04/06(Fri)





これで何を作るのだろうか…。

無計画にちくちくと。


刺繍

話は変わりますが。。

私たちが住んでいるアパートは、ちんまりしたサービスアパート。
ハウスキーパーもレセプションも警備員もメンテナンスのお兄さんも…
みんな仲良しみたいで、アットホームな雰囲気です。
12時になるとみんなで外でランチ、お昼の休憩をしてます。

土曜日には敷物を敷いて、鍋をみんなでつついてた。

この光景は初めて見ました。笑
ピクニックしてるみたいで、かわいかったです。。


ベトナムの人は鍋料理が好き。
結婚式に出席すると必ず出てきますし
レストランで食べてるのもよく見ます。



Lau hoa
こちらに来たばかり頃、「花鍋」と言うのを食べましたが
それは美味しかった!!

たぶんカボチャとかの花だと思うのですが…
数種類の野菜の花と海鮮のお鍋です。

トマト入りのサッパリスープでなかなかいけます。
お花はシャキシャキして美味しい。

写真がなくて残念ですが、お鍋の形もとても変わっていて
麦わら帽子を逆さまにした様なお鍋。

独特の形をしてました。

その周りに(帽子で言うとツバに)具を盛りつけて、そのまま鍋に投入!

スープが沸くのに時間が掛って、少しだけ具が焦げましたが…。


鍋好きでない私ですが…
花鍋は美味しかったです。

ぜひ。


Cay Tre
37 Le quy don dist3




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村


  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<収穫日。 | top | ちゅーぼーず。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/157-cfac2b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
