ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

日曜のブランチに。。 :: 2012/04/08(Sun)



サンドイッチ2つ。。



バゲットサンド
スモークハム×エメンタルチーズ

バゲットサンド 


ライ麦パンサンド
ハニーハム×ゴーダチーズ

サワドーブレッド


ハムを沢山買ってきたので
しつこくハム×チーズ・・・のサンドです。

作った後に思いましたが…
もっとふかふかの食パンでサンドしたのが食べたかったな。


ハム屋さんはいつも買う量り売りのハム屋さんで。
ゴーダチーズはこれにしました。

ゴーダチーズ

いつもエメンタルもゴーダチーズも、ブロックのを使っていたので
包丁でちまちまスライスしてましたが、薄く上手にはスライス出来ませんでした。
このチーズを見つけたので、試しに買ってみました。

楽です。

まだ残っていたので、エメンタルはブロックをスライスしてます。
かなり分厚いので…
食べごたえはたっぷりあります。

ライ麦パンは冨澤商店で見つけたフォルサワー種を使いました。

サワー種をつかうと作れると思いこんでいる
サワドーブレッド。

ずっと前にL.Aで食べてはまったパン。
レストランで食事をすると、必ず付いてくるすっぱいパンです。

ジャックインザボックスというファーストフードの
サワドージャック。。 サワドーブレッドを使ったハンバーガーがすごく美味しくかった。

それが食べたくて、焼いてみたけど何か全然違いました。。笑
今度はライ麦入れずに作ってみようかな。。

あの時はすっごく美味しい~って思ってたけど、今食べるとそうでもないだけなのか。。。


そういうのって結構あるからな。。


では。



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村






  1.  ・ハード系
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<コンビニアイス。 | top | 収穫日。とほほ@パン教室の巻>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/162-3e36daaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
