ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

コンビニアイス。 :: 2012/04/09(Mon)

大好物のアイス。

いろいろと試しては
お気に入りを見つけています。

これら、大体どこのコンビニやスーパーでも売っています。

お気に入りを少し。。

アイス

庶民的なメロンの棒アイス。
これはかなりいけます。。

日本で言うと100円で買えるようなメロンシャーベットの味なのですが
それよりも、もうちっと、キメ細やかで滑らかで美味しい。


メロンの他にバナナやマンゴーといったのもありますが
メロンばかり食べてます。

その下が「チェリオ」みたいなチョコレートのバーです。
中にチョコが沢山入ってて、しかもチョコが美味しい!
小さいのですぐに食べ終わってしまうのが難点。。

なので「もう食べ終わったの!?」って夫にはつっこまれます。。
そんな時には「自分だってご飯食べるの早いくせに…。」と心の中でつぶやきます。


たい焼きアイス。(と呼んでます…)

タイヤキアイス

もちろん魚の形してます。

もなかの皮にバニラアイスとあんこがサンドされてる。
日本的なお味。。ほっとするお味です。

62.gif


久しぶりにビンコムセンターをぶらぶらして来ました。
ホーチミンのデパート的なお店です。
クロエとかバレンシアガとか売ってるけど、一体だれが買うのだろうか…なぞ。
アルマーニのカフェもなぞです。

新しいお店が出来てて、久々のビンコムはちょっぴり楽しかったです。

Zaraも出来てたので(今さらですが…笑)入ってみたら、アウトレット!?
残り物をかき集めて売ってるような…ヘンなお店でした。
かわいいブラウスを見つけたけれど、このしょうもない中から発掘したので
「中でもマシな物」を見つけてしまったのだろう…気の迷いと思い、やめました。


では。。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

  1. お買い物@Vietnam
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
<<韓国料理@YEGA | top | 日曜のブランチに。。>>


comment

メロンのはまだ食べたことがありませんが、それ以外の2つは私も好きで、よく食べてます。チェリオみたいなの美味しいですよね。中にもチョコが入っているのがポイント高いと思ってます。
たい焼きアイスも小豆入りっていうのが良いですよねー。
見てたら食べたくなってきました。
  1. 2012/04/10(Tue) 10:53:06 |
  2. URL |
  3. ゆい #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゆいさん

果物バー美味しいですよね。
私は、結局この3つをリピートして食べてる気がします。
他に美味しいのもありますが、これらはどこのお店でも買えますし。。
チョコレートバーも中のチョコがたっぷりで気に入ってます。
  1. 2012/04/10(Tue) 12:18:47 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

私アイスあまり食べないんだけど、このメロンこないだ食べた、美味しかった^^!
シャービックみたいな味がするよね?
チョコが美味しいって惹かれます。明日にでも見つけたら買ってみる~

先週末うちも韓国料理(違うおみせですが)行ってきたよ。
でも、やっぱりおうちごはんがいいねって空気になってしまいました。
私は普通に美味しいと思ったし(大満足でなくても)、作ってる主婦からすると、
洗い物しなくていい分外食もメリットがあるんだけど、旦那があんまり
満足してなさそうなのみるとお金と時間使わせたの悪い気がしちゃって、
外食があまり楽しくなーい~~(T_T) 
会話も家にいるより弾みません!
  1. 2012/04/10(Tue) 21:04:45 |
  2. URL |
  3. みー #DL0dExLA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みーさん
アイス好きだからみーさんとこで出てきて嬉しかったです。
でも、嬉しさをあまり表現してなかったかも。。と振り返り思った。
これら所詮コンビニアイスなのだけど、私は好きです!!笑
アイスは常に冷凍庫に入ってます。。

外食についてはみーさん家の気持ちが分かる!外食ってちょっと息抜きにもなるから、行きたくなるんけど
行くと「やっぱり家でもよかったね。」ってなるんだよね。。「これ位なら作れるな」とか。笑
だから回数減らして、たまに美味しいお店に行く方がいい!と思う。
みーさんは気合いを入れなくても普段のご飯がオイシイと思う(お世辞でなくてね。)だから特にそう思うんだよ、
旦那さんも!!



  1. 2012/04/10(Tue) 22:22:07 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/163-6097558b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
