ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ホーチミンってこんなトコ~どこでも商売編。 :: 2012/04/12(Thu)

暑い日が続きます。


いつもは、必要最低限で徒歩移動、もしくはタクシー移動の私ですが
気が向いた&ドライバーさんが使えなかったので

この日は、長距離徒歩移動を試みる。。

麦わら帽子、半ズボン、長袖シャツ、買い物かご・・・という出で立ちで
夫のいるオフィスの近くまでランチをしに、歩いて行ってきました。。

ひったくられると腹が立つので、お財布とカメラはポケットにしまいます。

ホーチミンの強い日差しでは、サンダル焼けをしてしまうので
足の甲にも日焼け止めを塗ります。

久しぶりにいい汗かきました。笑
せっかくなので、気になる街の風景を激写しながら…。
ぶらぶらと。

この辺は緑があって、いいですね。

緑
 


自転車ひとつでどこでもお店になりますな。。



かごやマンゴスチン屋
ベンタンハスや 


蓮の実を取り出して道端で売っているおばーさん。

自転車のかごに果物を乗せて売る果物屋さんは道のいたるところにいます。
同じ種類の果物を売ってる人が、同じ通りに点々としてます。。
これはマンゴスチンとマンゴーやさん。
市場の果物屋さんはキレイに並べて売ってます。。


バイクに積み過ぎ…

バイク 


シクロに積み過ぎ・・・
バイク2


ベトナム人、たくましいです…。

では。


62.gif

おまけ。。
パパへ。

ビートル

この前カフェにいたら
前のスタンドに停まってるビートル発見。
私が子供の頃に乗っていた家の車と同じですね。
ベトナムでも、ニュービートルが走ってるのはたまに見ます。
でも古いのは珍しいです。
色も少し似てますね。。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
  1. 生活@Saigon
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<キムタイン。。。。。 | top | 曲げわっぱでちらし寿司。>>


comment

自転車のお店屋さん、アジアっぽいですね。
まさかという量を積んで、平気な感じi-229

かごなんて、もし日本から観光でいってたら、つい大人買いしちゃいそうです。
  1. 2012/04/14(Sat) 01:53:45 |
  2. URL |
  3. ウーロンパンダ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ウーロンパンダさん

ベトナムはまだまだ車よりバイクが多いって感じなので荷を運ぶのも
バイクに積んでが多いです!それも限界知らず。。
相当な量です。

カゴ、そうですよね!私もホーチミンに旅行に来た時はスーツケースに入らないサイズを買い
手荷物がかさばった思い出があります!
  1. 2012/04/14(Sat) 10:47:33 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/166-a0e46b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
