ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

曲げわっぱでちらし寿司。 :: 2012/04/11(Wed)

ちらし寿司。

ひな祭の時から食べたい気持ちをあためて…
今に至る。

夫が珍しくホーチミンにいるので
毎日、お夕飯をまじめに作るという、まじめweekです。

しかし時間をかけて作っても、あっという間に食べ終わるので
もう少し味わって食べてほしいです。
ちらし 

エビが家に無かったので、うなぎを乗せました。
しいたけとかんぴょうの甘く煮た物を酢飯に混ぜてます。

器は、曲げわっぱにしてみました。

曲げわっぱのお弁当箱が欲しくて、デパートで眺めては諦める…
ずっとずっと欲しいな~って思っていたら、偶然知り合いのオバサマからいただいてしまった!
わっぱを作ってる方が親戚だとか。。

すごい。

お弁当箱と、この何に使ったらいのやら…丸い器ふたつ。
少し斜めに、左右が異なる深さになってます。

変わったデザインです。
グッドデザイン賞シールが付いてます。

何を入れたら美味しそうなのか…今のところ、あまり出番はないのですが。。
欲しかった曲げわっぱなので、大切に使おうと思います。


では。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村









  1.  ・和
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
<<ホーチミンってこんなトコ~どこでも商売編。 | top | 韓国料理@YEGA>>


comment

やっぱし すずさん いいいいいいいい。

もしかして 
ひょうたん好きですか?

わたしはひょうたんの箸置きをムダに持っています。
ひょうたんも飾ってます。
ひょうたんに弱い。

  1. 2012/04/12(Thu) 02:58:54 |
  2. URL |
  3. vidu #b4jxZAz.
  4. [ 編集 ]

曲げわっぱ、いいですねぇ。

子供のころ、母が曲げわっぱの弁当箱におかずを入れてもたせてくれたのですが、そのころは好きじゃなかったです。
大人っぽすぎたのです、当時の私には。

今は、いいなと思います。
  1. 2012/04/12(Thu) 08:07:57 |
  2. URL |
  3. ウーロンパンダ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

viduさん

ひょうたん皿はお友達からセットでプレゼントしてもらったものなんです!
お気に入りです!
ひょうたんを飾ってるとは。。マニアでいらっしゃる。。
viduさん、もしかして、ひょうたんスピーカーとか持ってたりして。。笑
  1. 2012/04/12(Thu) 14:24:26 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ウーロンパンダさん

子供の頃からわっぱのお弁当箱を!?
本物思考なお母様ステキです!!そう、大人になって良さを知るアイテムって多いですよね
子供の頃は古臭くてイヤだったけど、本当はいい物だったとか。。
  1. 2012/04/12(Thu) 14:32:33 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/168-ddfd0fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
