ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

蕎麦猪口。 :: 2012/04/22(Sun)

今朝早く、外から「ドーン!!」って大きな音が聞こえてきてビックリ。
雷でも落ちたかのような音。

窓から外を覗くと外にいた人たちがみんな音のする方向を見ている…

何だろか?

近くでいくつもビルを建てているので、たぶん何か大きな物が落下したんじゃないかな?と推測。。
ぞろぞろと野次馬が、そちらの方向に向かって行ったけど、真相は分からずです。

日本だって強風で建設中の足場が倒れて、子供が怪我をしたりする。(そんな事件あったような…)
そんななのに、ここベトナムなんてどんな管理されてるか分からない…

何が降りかかるかわからないので、危険そうな所には極力近づかない様に生活しようと…
改めて思う。

レンガを積んで家を建ててる風景を目にすると、童話かなんかを想像してしまいます。笑


62.gif


陶芸教室で作った蕎麦猪口ふたつ。

最近では本格的に陶芸を学べるレッスンも始まったみたいです。
私は気楽に好きな時に好きな物を作るといった感じで、のんびりと続けています。

茶色い土に白マットな釉薬で和風の器にしました。


そば猪口。


そばちょこ




お蕎麦を食べる時だけでなく、色々な使い道があるといいです。








にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
  1. 陶芸
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<市場で布を買う。 | top | おからの使い道。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/176-23934af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
