ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

市場で布を買う。 :: 2012/04/23(Mon)


@タンディン市場。
 


タンディン市場 


食料品から食器、布と何でも売っている市場です。

ホーチミンに来たばかりの頃、市場の向いのお店を教えていただきました。
アパートからもわりと近いので、布はここで良く買います。



タンディン市場2 


と、言う事で正しくは
市場ではなく、向いに並ぶ何軒かの生地屋さんで買っています。

市場でお店のおねんさんにじーっと見つめられ
あれやこれや、とんちんかんな布を勧められて買い物するのが苦手なんです。。

向い側のお店の店員さんも、お客さんにピタっとくっ付いて来るので似たような物ですが…
でも、こっちの方がまだましです。


この時間、市場のあたりが停電していた様で、店の中が真っ暗でした。。
数件のお店は発電機で明るかったのですが

私が買ったお店は暗くて、、色がよく見えなかった…


プリント生地で「おぉカワイイ!」って物に出会う事もあって
そう言う時は、次から次へと見つかるのですが、この日は全く無かったので
当初の目的通りリネンの生地を買って帰りました。


布 

生地の薄さも色も実はちょっと良く見えなかった。。
白はもう少し薄めが良かったかもと、反省。


これでパンツとシャツを作ろうかな…と考え中です。
 


では。



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村


  1. お買い物@Vietnam
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<黒糖ベーグル&くるみバター。 | top | 蕎麦猪口。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/177-fbd5678a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
