ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

懐かしのアップルパイ。 :: 2012/05/02(Wed)

スーパーで目に付いた
りんご5つを使ってアップルパイ。


こちらで売っているリンゴは、そのまま食べてもあまり美味しくないので
冷凍パイシートを使ってアップルパイを作る事にしました。

アップルパイ

アップルパイ 

夜、リンゴを剥いていると夫が来て「剥きたい」と。
なんで2人でもくもくとリンゴを切る。。

皮が切れない様にリンゴ丸ごと剥きたいらしく、すごい集中してる。。笑

リンゴをキャラメリゼしようと思ってたのに
間違って、グラニュー糖をバターで炒めてしまった…

近くでリンゴを剥いている夫に気を取られたらしい
心が乱された。
(間違えた時は、人のせい…笑)


仕方ないのでそのまま続行。
他の鍋でちょこっとキャラメルを作って、リンゴの鍋に投入してごまかしましたが
別にやらなくてもよかったかも。。

リンゴを煮た所でとりあえず、夜はここまでにしておき
翌朝パイにして焼きました。


とても懐かしい味。
子供の頃に食べた、おふくろの味って感じがします。笑

母がついでに作ってくれるリーフパイも好きでした。

焼き立てのパイにバニラアイスとかを乗せて食べる
オサレなパイも美味しそ~と思うのですが
私は、冷めてぎゅっと冷え固まったアップルパイの感じが好きです。


1ホールも作ってどうせ残るだろうから、冷凍してちびちびと食べようと思っていましたが
売れ行きが良く、2日で食べ終わりました。

良いんだか悪いんだか・・・


では。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村



  1. お菓子作りのこと
  2. | trackback:1
  3. | 本文:2
<<温かいチェー@ベトナム料理教室。 | top | 久しぶりのアート鑑賞@vietnam>>


comment

おいしそ~
アップルパイの、パイ生地がフィリングに触れていた部分(フィリングの
水気ですこし湿り気があってつるつるしてる部分)が好きなんです。

どういうんであれ2人でキッチン立てるって楽しそう。

りんごはどこで買っているの?
テカテカぴかぴかのりんご?こっちで一度も買ったことない!
  1. 2012/05/02(Wed) 21:19:36 |
  2. URL |
  3. みー #DL0dExLA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みーさん

マニアックな好みだー。笑
水分をちょこっと含んでしまったトコだよね??
スゴイおもしろい。。

うちは一緒にキッチンに立つと軽くイラっとするよー。(お互いに)
そのせいで手順が狂ったもん。笑

リンゴはテカテカの真っ赤なやつだよ、そのまま食べようと思って買った事がないので
こだわらずに適当に買ってます。
どこのお店でも同じ銘柄が売ってるっぼいよ。
  1. 2012/05/02(Wed) 22:01:06 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/184-7d5d4df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【懐かしのアップルパイ。】

スーパーで目に付いたりんご5つを使ってアップルパイ。こちらで売っているリンゴは、そのまま食べてもあプルパイを作る事にしました。アップルパイ
  1. 2012/05/02(Wed) 18:14:30 |
  2. まとめwoネタ速neo
