ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

久しぶりのアート鑑賞@vietnam :: 2012/05/01(Tue)

ベトナムで美術鑑賞。

最後に美術館に行ったのはいつのことだったろうか…笑
記憶をたどると…世田谷美術館のルソーかも。
しかもずい分前だ。。


ちょっと前に行った陶芸教室で、何やら珍しい作品を作っていたベトナム女性が…

ん…気になる。。

お面なのだろうか!?

陶芸教室の先生、イズミさんから「彼女はアーティストなんですよ。」と聞いて
なるほど、なるほど。



彼女は絵も描いているそうで、イズミさんは好きな絵だそう。
私も見てみたいな~と思っていながらも、すぐに人の名前を忘れてしまうので。。
彼女の名前を忘れてしまい調べていなかった…



で、ついこの間、陶芸教室に行った時に、Phuongさんの展覧会の案内をいただいたきました。

案内に載っている作品を見ると、好きかも。。

少しだけ奈良美智に似ている様な…ってイズミさんともそんな話を交わす。



楽しみ。

かなりローカルエリアにある一軒のギャラリー。

@San Art

san art 

www.san-art.org

確認すると、写真を撮ってもいいとの事だったので、幾つか撮らせてもらいました。

案内に載っている作品と同じ絵が入口正面に飾ってあります。

窓枠みたいに壁が抜けている所に飾られてるので
シルクに水彩画の作品の向こうが透けて見えてました。

てっきり、キャンバスが何かに描かれてるのかと思ってたから
ちょっと感動。
ステキ。

ちょっと痛そうな作品も。
(ガラスに反射して、うまく映ってませんが…口元が痛そうです)

④①
③②


左下、これはクレーっぽい。

陶芸教室で制作していたお面?も展示されてました。
飾り方もユニークで楽しかったです。

久々の美術鑑賞でした。



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村



  1. 生活@Saigon
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<懐かしのアップルパイ。 | top | うっかり手打ちパスタ。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/185-897f2c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
