ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ベトナム風バゲットサンド~バインミー。 :: 2012/05/04(Fri)

 
手が…指が…
にんにく臭い。

買ったにんにくは、まとめて皮をむいて
冷凍ORオイルと一緒にペーストにしているのですが。。

手についたニオイが取れない。。

「にんにくの皮を簡単に剥く方法」をネットで調べてみて
レンジでチンするとか、やってみたけど火が入っちゃったりするから・・・
結局いつも通り包丁でひっかいて剥きました。

ものすごい小さい房のにんにくを買ってしまったもんだから
とてもとても面倒な作業でした。




62.gif 

ベトナム風のバゲットサンド

バインミー



バインミー



ベトナムのバゲットは
スカスカっとした軽いパンです。

初め食べた時は、「ナニコレ??」って思ってましたが
この軽さが、サンドにしても食べやすい 
慣れるとなかなか美味しいです。

小麦粉の他に米粉が入ってる見たいです。
(クオカレシピより・・・)


ニンジンのなますやパテ、ベトナムのハムなどが挟まれていて

さきイカみたい物も、ちょこっと挟まってた…
お好みで、チリソースをかけたりライムを絞ったりしていただきます。

醤油っぽい風味がする不思議なサンドです。


あまり胃腸が強くないもんで…
ローカルすぎる食べ物を食べるとお腹が心配。

路上で売っているのも、もっと安くて美味しいかもしれないけど
気を付けないと
私は、よくお腹をこわしますから。。

食べたい時は、お友達に教えてもらったこのお店で食べてます。
 お店になっているので、安心して食べられます。



ISLEY BROTHERS が流れる店内。。
家に居るようで、お客さんも少なくて静かで居心地が良かったです。


家に帰ってから聴こ。
久々にISLEY BROTHERS聴きながら…ブログを書いてます。


では。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

  1. レストラン・カフェ@Vietnam
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<Bun Thit Nuong @ベトナム料理教室。 | top | 温かいチェー@ベトナム料理教室。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/188-f22e3f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
